プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員です。一軒家を間借りしようと考えています。家賃が五万ほどで、貸主と話はついています。個人契約で書類も作成済みです。住宅手当は貰えますか?

A 回答 (3件)

家賃を払うならもらえるんじゃないですか


あなた名義で借りるのですよね
住民票も移して
    • good
    • 1

会社でいうところの「就業規則」にあたるものがあるはずですね。


その中に「各種手当」について書かれている処があると思います。
そこに記載されていて、条件に当てはまっていれば、支給されるでしょうね。
    • good
    • 1

住民票を移動して、正式な契約が交わされているなら、通ると思います。


でも、「自分の親の家で間借り、家賃払っています」はダメですよ。
過去に、そういう人がいました。

でも、最終判断、決定権は、担当部署が持っていますので、担当部署に聞くのが一番早くて正確です。ここで「OK」と回答を得ても、回答者にはなんの権限も責任もありませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!