アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中に義実家に3泊するとなったらナプキンはどうしますか?
持ち帰るにもニオイが気になりますし、捨ててもらうのも…
皆さんどうしてるのか本当に気になります(>_<)

A 回答 (5件)

私も義母には言いづらいので、自分で袋にまとめて、外出するときとかに外のゴミ箱に捨てます


子供のおむつとかも、申し訳ないんで、持って帰るか、外出先で捨ててます
3泊の間に、外出とかしますよね?
    • good
    • 0

ご主人に女兄弟はいませんか?


娘がいれば、お義母様に相談すればわかってくれると思いますし、
いなくても同じ女ですから、その大変さやナプキンの処理は理解してくれると思います。
生理は悪いことや秘密にすることではありません。
この先も同じようなことがあるかもしれません。
義理でも家族なんですから、変に遠慮せず、素直に相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0

ママ友に教えて貰った方法ですが。



1、半分に切った新聞紙とコンビニなどで貰う小さめのビニール袋(不透明なもの)を用意。
2、交換したらトイレットペーパーやナプキンの外装で包み、さらに新聞で包む。匂いが心配なら新聞をもう一枚。
3、ビニール袋に入れ、空気を抜く感じで口を縛る。
4、屋外(庭やベランダなど)の可燃のゴミ箱に捨てる。

お手洗いに三角ポットがあっても、義親に汚物を触らせるのはちょっと……というママ友が、結婚前からやっている方法だそうです。
別のママ友がこれを実践したら、「勝手にゴミ箱開けられたりするの嫌なんだけど……」と小姑に言われたらしいので、義実家家族に一言「ゴミ捨てさせてね」と断っておくと良いかと思います。
    • good
    • 0

わたしの場合義実家には汚物入れもなかったので、正直にお義母さんに言ったら、ゴミ袋をくれてこの中に捨てて良いよ、と言ってくれました。



女同士だし、流石に日帰りなら持ち帰ることも考えるけど二泊三日なら姑さんに言って捨てさせてもらえば良いと思いますよ。捨て方には十分気をつけて。中が間違っても見えないように。
    • good
    • 1

御実家には汚物入れないのですか?!


あるなら使わせてもらうこと話して、義母に相談したら良いと思います。
身内なのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!