プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくデスクトップパソコンを買おうと思っているのですが、現在、液晶タブレットとノートパソコンを接続して画面がノートパソコンと液晶タブレットに同時に映っている状態です。しかしデスクトップパソコンにはhdmiが一つしかついていませんのでモニターと接続すると液晶タブレットに接続できません。hdmiのハブのようなものはないのでしょうか、モニターと液晶タブレットに同時にデスクトップ画面が表示されるようにしたいです。

A 回答 (3件)

切り替え器・分配器はありますが、入力系統が2つ以上で、出力は1つです。

HDMIだとコピーガードとかの絡みがあり、入力が1つで出力を2つ以上に分岐することは出来なかったはずです。昔、コピーガードの機能をごにょごにょする機材がありましたけどもね

おとなしく、USB接続ディスプレイアダプタ がありますから、それを使っている方がよいでしょう。
    • 0

液晶タブレットのメーカーに接続するアダプタが用意されていますよ

• 0

家電量販店で相談したほうが良いと思います。

• 0