電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飼い犬の肉球や間や毛がなんか赤い気がします
融雪剤なのかしもやけなのか分からないんですが

応急処置でオロナインを塗るのって
大丈夫でしょうか?

また舐めたりしても害はないですか?

A 回答 (5件)

人間用は成分が強い為悪化する可能性がある。

病院で塗り薬を貰おう
    • good
    • 0

きっと湿った状態が続いてるんじゃないかな?


パット周りは乾燥させてあげてね♡

心配なら病院だよっ♪
湿疹だったり傷があるかもしれないし、自分で判断できない時は診てもらうのが一番安心(o^^o)
    • good
    • 0

オロナインを塗る飼い主さんが多いみたいですが、傷の状態によっては悪化する場合もあることを頭に入れておいてください。



わんちゃん趾間炎を起こしてませんか?
気にしてずっと手を舐めたりしてなければ良いのですが。


湿疹や皮膚炎には出来ることなら塗らないでほしいお薬です。使わない方が無難ですね。
皮膚の炎症など素人判断では怖いですよ。

オロナイン信者もいるくらいなので、その辺は自己責任で。
    • good
    • 0

素人判断より動物病院で診てもらいましょう。



完治した場合は肉球保護クリームで予防しましょう。
    • good
    • 1

うん 大丈夫だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!