アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中絶後の体調について

今回様々な理由から中絶をすることになりました。
初期中絶で、7週目に手術を予定しています。
現在6週目なのですが、つわりがひどく、
食事もほとんどとれず、横になっている状態です。
外に出ると、吐き気が止まりません。
中絶後はこのような症状は落ち着きますか?
また、どのくらいで普段のような生活に戻れますか?
その他にも、中絶後の症状について教えてください。

A 回答 (5件)

今年26歳の女です



質問とは全く答えになっていませんが

中絶ではなく産んでほしいです

私は2年前に中絶をしその3ヶ月後に妊娠し

1年前の7月に出産しました

中絶したあと後悔でいっぱいでした

何度も何度も泣き

精神状態がおかしくなっていました

今はどんな状況だとしても私は産もうと思っています

ちゃんと避妊していたとしても、それでできたならほんとにほんとに奇跡なんだなと思います 凄いことなんです

1回目の妊娠はちゃんと避妊していた上の妊娠でしたので。

子供とても可愛いです

私は妊娠を期に正社員で働いていた職場をやめました

不可能なことなんてないですよ
    • good
    • 0

手術が終わり麻酔が切れた瞬間から悪阻は消えてます。


食用も元通りになってます。
体調は人それぞれですが軽い下腹痛、翌日から仕事も復帰できます。
しばらく何週間か出血も続くので、セックスは1ヶ月目安。

命が消える瞬間ですから、罪の重さ重々理解して下さいね。
仕方がないこともあります、繰り返さないように。
    • good
    • 1

産んであげれないかな〜


●7週ごろには2頭身に。手足の区別もついてきます。
●胎盤のもとになる組織が形成され始め、へその緒になる組織が発達します。
●この時期は器官形成期といって赤ちゃんの主な器官の基礎がつくられます。脳や脊髄、目や耳の神経などが急速に発達。
●心臓、肝臓、胃などの臓器の分化も始まります。
●目、口、鼻も大まかですが、形を整え始めます。
    • good
    • 0

中絶すれば嘘のようにつわりはなくなりますよ。



普段の生活というのが、セックスをする、という事なら、最初の生理を見てからです。
翌日からシャワーの許可は出ますが、浴槽につかるのは1週間程度先にはなります。
それ以外は1日も経てば普通に戻ります。

中絶後の症状は異常がないなら出血と下腹部痛程度です。
    • good
    • 0

産むと言う選択はないのですか…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!