アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清楚ってなんでしょうか?なぜ男性は清楚な女性が好きな人が多いんですか?

A 回答 (7件)

男は、独占ヨク強いと思う

    • good
    • 0

すっきりとしていることかと。

    • good
    • 0

「なぜ男性は清楚な女性が好きな人が多いんですか?」


⇒いろんな男と遊び回っている女性を清楚とはいいませんね。

つまり、いろんな男と遊び回っていない女性を清楚といい、好きなのです。
    • good
    • 0

清い人だと思います。


無垢なものを自分色に染められるからじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

清楚好きが多いんですかね?


私も清楚は好きですが、清楚じゃないほうが簡単に付き合えてヤれそうでいいと言う男もそれなりに多そうですが。

逆にあんまり清らかすぎるとめんどくさいというのもあると思いますよ。
処女信仰はもちろんありますが、処女はめんどくさいと言う声も多分に聞きます。

要はバランスが大事で、付き合う上で労力が大きすぎず、でも自分以外と性的な行為はしないであろうぐらいが男性は好きだと思います。
    • good
    • 0

文字通りには、飾り気なく清らかですっきり楚々とした様。



>なぜ男性は清楚な女性が好きな人が多いんですか?
異性関係においては、清楚は外見上の性的な信用・信頼だから。対義語は濃艶であり不潔です。
身なりが不潔そうとかエロそうとか遊び人な男性は、女性にとっても対象外でしょう?
    • good
    • 0

イメージとしては、清楚系が恋愛的に無難なイメージだからではないでしょうか。


ひとまとめにして、清楚は大人しい、純粋なイメージですけど、あくまでもイメージなだけなので、内面はズル賢い子もいたり、負けず嫌い、気が強かったりもするので、イメージにとらわれずに、ちゃんと内面まで見抜いて欲しいなと思います。
私の友達は、黒髪、女子力高め、色白と見た目はまさに清楚ですけど、異性に関すると、対抗心が強く、こんなにも男が好きだったんだ、と言う清楚系もいるので、清楚が純粋と言う概念は持って欲しくないし、色んな人をちゃんと内面まで見て欲しいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!