電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作家って、何で文だけを見てしまうのですか?
芸術家、音楽家、彫刻家、漫画家、美術家、などいろいろ、作家なのに、なんで、文だけを見るのですか?みんな、作家なのにね!!

A 回答 (1件)

例えば、芸術作家とか音楽作家とは言いませんね。


伝統的な芸術・美術分野では芸術家とか音楽家という言い方が一般名称として確立しているわけです。
もしそう呼びたいならば、映像作家とか陶芸作家という言い方はします。
それとは別に、文章を書くことを職業としている人のことを作家という言い方として確立しているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

作家の中には、音楽家や芸術家は、入っていると思いますが、「作」を言わないだけで、入っていると思いますが、どうですか?

お礼日時:2018/01/26 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!