アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作詞家や作曲家とかは、漫画家や小説家とは違い、必ず東京に住まないと無理でしょうか?

また、作詞家も、ある程度は音楽の事もしっかり分かっていないといけませんか?

A 回答 (2件)

作曲家の大島ミチルさんはニューヨークに住んでいます。


ミュージカル「ローマの休日」は大島さんの作曲ですが昨年はコロナで来日できず、打ち合わせが大変だったと演出家が言ってました。

今は昔と違ってどこにいても繋がれる時代なので才能さえあればどこにいてもできると思います。
    • good
    • 1

無理くないですわ。


佐村河内守と言う視力があるのに全盲を騙っていた
輩は広島在住でしたわ。
ホントですわ!!

>ある程度は音楽の事もしっかり分かっていないと

ある程度では駄目、絶対に通用しませんわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!