プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漢方について、どうか教えてください。
私は38歳女性です、今思えば2、3年前から不安症状やイライラがひどくなったように思います。 その頃に丁度家の問題も重なり、そのせいで鬱になったのかとも思っていましたが年齢などからもしかして更年期かもとも思えてきました。

冷えも酷いです、鬱と更年期が重なってたのかもしれません。

イライラし子供たちに怒鳴ってしまったりするのももうやめたくて、どうにかならないかと漢方など調べて見たのですが、その結果。

抑肝散
柴胡加竜骨牡蛎湯
加味逍遥散
又は漢方ではありませんが、セントジョーンズワート
などが出てきました。

試して見たいのですが、もしお詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけたら嬉しいです。

勝手を言いますが、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

病院でまず検査をした方が確実です。

更年期なのかどうかも分かりますよ。
最近は内科や婦人科などでも積極的に漢方を取り入れていますから希望すれば
処方してくれるでしょう。漢方薬というと効き目も穏やかなので副作用もない
だろうと思いがちですが、合わないと結構きついですよ。素人判断は危険なので
やはり漢方の専門店や病院で「自分の体質に合った」物を出してもらうのが一番。

運動不足はありませんか。知り合いは冷えと気分の落ち込みで長く暗かったのですが
ちょっとしたきっかけで筋トレを始めたら体がぽかぽかするようになってとても
活動的になりました。お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!