アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同棲したら彼女はどこまで世話をしないといけないんですか?
そうじ、洗濯、ご飯作って、動物の世話、仕事してって全部やらないといけないんですか? 

彼氏は仕事週2~3しかしてないのに私にすべてを押し付けてきます。
どうしたらいいですか…?

質問者からの補足コメント

  • 家賃は彼氏一軒家で彼氏の親が払ってます。

    お金だって彼氏がないので私が貸してあげたりとかしてます。

    それなのにお前は普通の人間じゃないとか言われます。

    まあ私はバカだしまだ車の免許もお金がなくとっていないのでそれもいけないんだとは思うんですけど。

      補足日時:2018/01/26 20:16
  • 分担しようっていうとならなにもやらなくていいとか出てけとか元カノはやってくれたとかいってくるんですよ。

    でも正直いってもとカノよりはやってる自信はあります。

      補足日時:2018/01/26 20:20

A 回答 (16件中1~10件)

お互い仕事をしているなら、家事も分担が基本ですよ。


週2,3しか仕事していないのに、彼女に全ての家事をやらせるなんて、あり得ないです。
家事は女性がやるものと思い込んでいる人なら、早めに家事を分担するよう話し合いをした方がいいと思います。
それで成長が見られないようであれば、そうそうに見切りをつけて、さよならした方がいいですよ。
    • good
    • 2

気持ちは分かる。


心中お察しする。

ただ、これは同棲している本人同士で取り決めることだよ。
彼が全てを押しつけてくるのでイヤだと思えば、彼と話し合う必要があるし、話し合いが成立しないなら同棲解消すればいい。
同棲を解消するかどうか、選択権は質問者にある。

考え方次第だけど。
その彼氏と一緒に住みたいのかな?
それならそういう気持ちを優先して、諦めて家事を全部やるだけ。
そこまでしてその彼と住みたいと思わないなら、同棲だけ解消して交際は続けるというのもアリだと思うよ。


まあ、一人暮らしなら自分ひとりで仕事して家事を全部やってーーーというのは当然だからね。
2人暮らしなら家事の量が少し増えるけど、許容範囲じゃないかな。

それと、家賃の出どころや金の貸し借りは、この際関係ないね。
別の事柄だと割り切った方がいい。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

その男が


ハズレ
っていう話だね。
残念ながら、その彼氏はクズです。
クズと付き合ってしまった自分を反省し、得た教訓は次の男選びに活かしましょう。
    • good
    • 3

分担しよう



なら何もやらなくてよい

スネて問題と向き合わない
なんてすごく嫌ですね。

話を聞く耳を持たないとはこのことですね。

ただ、当たり前にあった楽を手放すのは人間誰でも嫌です。

なので、彼氏をやる気にさせないといけないですね。

多分そんなクズと別れた方が良いと言われても、好きなので別れたくないと思います。

問題はどうすれば、家事分担に彼が応じるかですね。

話し合いは聞く耳がないようなので無理として。
家事をしてくれるように誘導するしかないですね。

彼が食事を終えてテレビやら見てたら、あなたは洗い物をしながら、洗濯物たたむの手伝って〜とか気軽に言ってみたり
してくれたら必ずありがとう!と喜んでみたり

小さなお願いから家事分担に繋げていくのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お前は普通の人間じゃないって…彼氏というか人として有り得ないですよね?それ言われて別れず同棲を続けているあなたに疑問があります。

現実を見ましょう。そんな彼との未来はありません。あなたが別れられないのは同情と依存だと思います。心から愛している訳ではないと思いますよ。全部やらないといけないんですか?っていう悩みを持つこと自体その彼とは合っていないので別れた方がいいということです。
    • good
    • 2

彼氏週3てバイトかな?


職も無い息子の家賃払ってる親御さんもどうかしてる。

稼ぎ無いのに、彼女に借金して家政婦扱いでモラハラって普通の人間じゃないですね。
恐らく自分が誰かに言われた言葉をあなたにそのまま暴言吐いているだけだと思う。

あなたは普通だしバカじゃないから、普通じゃない男に貸す金を免許費用に溜めて早く自立しないと時間の無駄ですよね。
    • good
    • 1

日本の女性は「家事は私がやるもの」という意識が強いです。

その裏には「夫(彼)の給料は私が管理する」と言う利権意識があるのですが、質問者様の場合は家賃と彼の数日の仕事分のメリットしかありません。

夫婦なり同棲なりをすべて「お金の算段」で考えるのはよくありませんが、お金の算段ができないと長続きしないのもまた事実です。

質問者様が得ている利得は「家賃を払う必要が無いこと」たぶん光熱費も払ってないですよね。それに彼氏の収入から得られる食費程度でしょうか。

それを自分も仕事をして家事も全部やってバランスをとっているわけです。というよりそれでバランスとれていますか?

カップルの生活スタイルというのはそのカップルによってかなり異なるものです。彼(夫)がお金持ちで生活費は潤沢だけど明細を一切教えてくれないという場合もありますし、彼女(妻)が一生懸命仕事して資格試験や夢を実現しようと頑張っている彼(夫)を支えているようなカップルもいます。

ですから、最終的には自分で「バランスがとれているかどうか」を判断すべきなのですが、家賃・光熱費という生活の一揆その部分を質問者様は負担していないので、話し合いをするには「納得できなければ別れて出ていく覚悟」も必要だと思います。
    • good
    • 2

どうしたらいいか?



私はあなたのママじゃない。と言って別れましょう。
もしくは、部屋を見つけてパッといなくなる、とか。

それがいいと思います。
    • good
    • 2

貴女は専業主婦ではないので、家庭内でやらなければならないことは、男も女も半々です。


今の時代、同棲ではそれが常識です。
貴女が世話してあげたいと、世話することに喜びを感じる人、性格ではない限り。
貴女が同棲生活を始めて、疑問をもち始めていることは当然のことですね。
経済的にも貴女に依存しているようですが、家賃も彼の親が支払っているとのこと。
男女関係は、離れて暮らして交際している段階と、生活をともにしたときは、思っていたこととは違う発見を見出されますね。
よく言う「こんな人とは思わなかった」。
そんな気持ちなのでしょうか?

貴女の投稿から推察しますと、貴女の不満を、彼に伝えたこともあるのですね。
もしなければ、話し合うことが一番望ましいのですが、話し合った上での投稿と判断し、
アドバイスらしきものを申し上げますと、それでも貴女は彼と一緒にいたいのですか?と言うことです。

彼が生活を改めてくれることが一番ですが、それもなく、貴女の思いも分かってもらえないのなら、またもう一度、離れて暮らしてみることを考えてはいいのではないでしょうか。
これは貴女に対する助言であって私の思いではありません。
私の思いは、仕事もやらない、経済力もない、同棲相手に借金する、家事もしない、優しさもない、こんな男と一緒にいる理由はないし、こんな男と一緒にいる自分が情け無い。
これを機会にもっとまともな男を見つけよう。

です。
ごめんなさい。
    • good
    • 1

自分は家事とか全てしてますよー!


彼女には楽してもらいたいからですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!