推しミネラルウォーターはありますか?

宇宙人の定義ってなんだと思いますか?


日本語において他の惑星からみての地球人は宇宙人だと思います。しかしながら地球からみて他の惑星の生物は全て宇宙人と言えるのでしょうか?人となるとその惑星で文明を築けるほどの知能は必要であると思いますし、人の知能を越えていた場合人と呼べるのでしょうか?仮にUFOが存在するとしてそれは後者にあたるので宇宙人と呼ぶのはおかしい気もします
皆さんはどう考えますか?

A 回答 (10件)

地球人だって宇宙人です ほかの星は地球より、何百年科学は進んでいます。


今、国連のように、宇宙連合があり、地球が宇宙時代に入るのを待っています。

異次元空間を通って、地球に来ていますから、時間は関係ありません。
あの月の裏側に色んな星の基地があるそうです。
アポロ11号の飛行士は何かを見てますね。なおアメリカのネバダ州にある ”エリア51” には宇宙人がいて技術を提供しています。 アメリカの開発したものには宇宙人の開発したものがあります。
    • good
    • 2

人間から見て他の生物をなんと呼ぼうとその生物の知ったことではないですな。


ただの呼び方だけでしょう。

確かに恒星間移動出来る船が大気圏にそのまま突入して飛行していることは不自然ですね。
    • good
    • 1

ある程度の知性を持つもの=知的生命体を宇宙人。


地球の動物のように、ほぼ本能のみなら、宇宙生物。
    • good
    • 1

宇宙に生息する生物で


人間と同等かそれ以上の
二足歩行生物を指すのでは
ないかな?と思います。
宇宙人の人とは、ヒトであり
我々と同じ地球に生息する
動物ではありません。
すなわち、宇宙人とは、
二足歩行且つ我々の地球人と
同等の科学力と文化を有する
知的生命体のことでは
ないでしょうか?
    • good
    • 1

素人の回答ですみません。

あくまでも参考程度に。

「人間が宇宙生命を宇宙生命と認知できなかったらどうするんですか」
と専門家の方に質問したところ、
「我々人間は地球における生命しか知らないから、地球範囲で考えることしかできない。生命の定義を広げていくことが宇宙生命探査の拡大にもつながる」
とおっしゃっておりました。すなわち、宇宙生命の定義は地球中心主義なのかなと思います。まだ宇宙で生命体でさえも確認されていないので(科学的に)知的能力をもつ”宇宙人”まで研究は及んでいません。定義はSF等を参考にするしかないのかなと。また、UFOは未確認飛行物体の略で人ではなく物体を指すのだと思います。
宇宙生命の分野はまだまだこれからの様です。生命の定義は難しいですね。是非宇宙人にも会ってみたいです。

文章に訂正があったので回答し直しました。長文失礼いたしました。
    • good
    • 1

素人の回答ですみません。

あくまでも参考程度に。

「人間が宇宙生命を宇宙生命と認知できなかったらどうするんですか」
と専門家の方に質問したところ、
「我々人間は地球における生命しか知らないから、地球範囲で考えることしかできない。生命の定義を広げていくことが宇宙生命探査の拡大にもつながる」
とおっしゃっておりました。すなわち、宇宙生命の定義は地球中心主義なのかなと思います。まだ宇宙で生命体は確認されていないので(科学的に)知的能力をもつ”宇宙人”まで研究は及んでいないため、定義はSF等を参考にするしかないのかなと。また、UFOは未確認飛行物体の略で人ではなく物体を指すのだと思います。
宇宙生命の分野はまだまだこれからの様です。是非宇宙人にも会ってみたいですね。
    • good
    • 1

私も地球人は宇宙人の一種だと思います。


主さんのおっしゃる様に人型でなければ宇宙人とは呼ばず宇宙生物でしょうか。

知能が人のそれを越えていても私は人の形をしていれば宇宙人と呼んでいいのではと考えます。
    • good
    • 1

宇宙に存在するかもしれない、人と同等以上の知的生命体を宇宙人と呼ぶのだと思います。

    • good
    • 1

正直定義とは、その人だけの概念である気はします。

私たちを中心にみているからそゆ風になるのだと思います!私たちが宇宙人とゆっている方達からみたら実は私たちは虫のような存在かもしれませんね♪
    • good
    • 1

未確認生物でしょうかね。



微生物などなら、宇宙人と呼ばないかも。
実際目撃されていると言われている未確認生物は人的な形してるから笑
いつから宇宙人と言われてるのでしょうかね?
イメージ、総称。

私は宇宙について詳しくないですが、子供の頃から宇宙について考えると頭がおかしくなりそうになります。

宇宙人は知能はあってもアメーバみたいな形かも知れないし、想像を絶する物体かも知れない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報