アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例え話で恐縮ですが、もしあらゆる富が自分のところに集まったらどうなりますか?

経済は崩壊したらどうなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

どなたかも書かれていますが、経済の崩壊=世界の崩壊でしょう。


マネーは世界の血流のような物なので。
そこで生き残りを考えたあなたはあなたの富を世界中にばら撒かねばならず過労で倒れてしまうでしょうね。もしくはあらゆる人間から命を狙われてしまうかも知れません。
    • good
    • 0

例え話で恐縮ですが、もしあらゆる富が


自分のところに集まったらどうなりますか?
 ↑
自分以外、全員餓死します。

お金が自分のところに集まったら
ですか。
それだと、世界経済が崩壊します。

ほとんどの金が、集まったら
ですか。
世界を制覇することが可能になるでしょう。



経済は崩壊したらどうなるのでしょうか?
 ↑
北斗の拳の世界になります。
お金の意味が無くなります。
    • good
    • 0

精神が崩壊します

    • good
    • 0

残念ですね。

すべてが一か所に集まると、経済が成立しないので、仕入れも何もできません。よって、あなたがお金を使う場所がなくなります。それよりも、誰も食べることが出来なくなり、人類滅亡です。
    • good
    • 0

前提の設定は、既存の宇宙と地球の総人種人口らが営む社会・国家間


経済環境のって話ですかね。

人にとってのあらゆる富と呼べるモノが、集まってくれば地球は
宇宙に転がってる人が、富と評価するそれらに押し潰されるだろう。
地球消滅するが、何なら宇宙も壊れるかもしれないが不透明。

No1さんが、回答してるのは既存の地球に存在する人が評価する
物体物質まですらも集まれば、そらもう押し潰されると思うのだけど
分かり易い予測。あらゆる権力権限持ちの個々や集団組織・国家・宗教
革命家的なモノから狂信的な様々な力を求めてる輩に蹂躙されるだろう。

経済が、崩壊の前に自分こそがさっさと滅びる。

No1さんは、それを回答してますが私のは書いた通りですね。
    • good
    • 0

いろんな人間に命を狙われるだろうね


そういうのすぐ気付かれるから、君が金を使って身を守る前にやるだろう
そうすることで、財源が再び分散されて世界が均衡を保つからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!