電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙について
宇宙が終わるとしたらどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • まだ分かりませんよね、、
    なんせいっぱい人がいるしその1人がこう終わるって言えばそれは1つの理論になりますものね、、

      補足日時:2017/10/25 17:19

A 回答 (12件中1~10件)

量子論的に、有限な存在性は観測される事で派生する。


つまり、あなたが死ねば、宇宙は消滅する。
    • good
    • 0

宇宙の終焉に関しては大きく2種類の説があります。


一つは膨張宇宙論で、もう一つは振動宇宙論です。

膨張宇宙論では、宇宙の膨張は続き、エントロピーは増大し、全ては宇宙全体に均等に拡散していきます。
宇宙全体が均質となったとき、位置も時間も存在も無くなります。
この状態は宇宙の熱的死と呼ばれます。

振動宇宙論では、ある程度膨張が続いた後に、逆に引力によって、宇宙は収縮を始めます。
収縮は続き、宇宙がある一点にまで収縮したのちに、再びビッグバンが起こり、新たな宇宙の歴史が始まります。

結論はまだ出ていませんが、従来質量を持たないと考えられていたニュートリノに質量があることがわかり、振動宇宙論のほうがやや優勢のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エネルギーがまた一点に集まりビックバンがおこるのですよね?
今はインフレーションで空間がてきたのが先でビックバンが後なので

お礼日時:2017/10/26 18:41

私はホーキング先生のフアンですが、彼の書の中で学者が宇宙とかを論ずると結局は「鶏が先か卵が先か」になるんだそうです。

じゃそこには神の存在が云云とかになるって書いてましたね。何しろ∞無限大ですから「終わり」とかは存在しないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホーキング博士も神様云々言ってるんですか!?僕が聞いた中では宇宙には神は必要ないとかありましたが?

お礼日時:2017/10/26 00:36

宇宙っていう言葉は、我々の認識する世界を全て包みこんでいる感じがします。

つまりは世界そのものですよね。それが、もし終わるとしたら、ほんとうに全ての終わりって気がします。

何もかも、終わり。すべてが無ですね。なんだか綺麗サッパリってイメージですが、無は無でしかないので、イメージなんて妄想ですね。
    • good
    • 0

よく分からないですけど、分からないから興味がわくんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ、、
それが行き過ぎて恐怖になってんですよね僕は

お礼日時:2017/10/25 19:03

無ってヤツですか?


無ってなんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外側そのものがないらしいです
なんか四次元がどうだかで

お礼日時:2017/10/25 18:26

この広い宇宙には、人類の他にどんな生命体がいるのか。


宇宙空間の外側はどうなっているか。
とかですかね?
チャットみたいになってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です!!
外側は僕も気になりますがそんなもの無いらしいです

お礼日時:2017/10/25 18:03

今の宇宙が終われば、次の宇宙が始まります。


宇宙が終わるとはいっても、エネルギーは消えません。

> なんせいっぱい人がいるし…
それは宇宙にあるたった一つの地球上の話しでしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の宇宙ですか、
どのように出来るのですか?

お礼日時:2017/10/25 18:03

まぁ、なんとなく言わんとする事は分かりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙のどんなことに興味が!!?

お礼日時:2017/10/25 17:42

あなたが死ぬと、あなたが認識している宇宙が終わります。


私が死ぬと、私が認識している宇宙が終わります。

なんのこっちゃわからないので、哲学っぽいこと書いてみました。
ダメかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!回答ありがとうございます(^-^)/

お礼日時:2017/10/25 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!