プロが教えるわが家の防犯対策術!

湯水のように世界から、いくらでも武器と金をかき集め、力と富を自分(ゼレンスキー)に集中させる事が出来る。武器承認の英米も儲かる。

質問者からの補足コメント

  • 金や武器が手に入らなくなったら、負けた事を世界が支援を止めたせいにするのでは?

      補足日時:2022/04/16 10:14
  • ゼレンスキーは社会主義者では?
    逆に、英米以外の民主主義国の弱体化を狙ってるということはありませんか?ロシアに制裁をくわえ、中国の親となって、裏で英米が中国を操り、英米宇が国連改革をし3国で国際社会を牛耳るとかは考えられますか?

      補足日時:2022/04/16 10:20
  • ゼレンスキーは被害者面して、世界の富と力を自分ところに巻き上げています。しかも、ドイツや、ハンガリーに対して、ロシアに経済制裁せず、富や稼ぐのは悪のような事を言っていたり、それでいて金、武器を自分によこせ。非常に暴力的だと感じます。
    これは、社会主義脳ではないのですか?

      補足日時:2022/04/16 10:26

A 回答 (5件)

今はまだ世界中がウクライナとロシアの戦争に注目していますが、


この状態が数年間も続くようだと次第に他国の関心が薄れていく
と思います。

例えばアメリカがアフガニスタンやイラクなどで戦争を行っていま
したが、最初の頃は日本でも盛んに報道されていましたが、次第に
ニュースでも取り上げられなくなり、その内にアメリカ軍の撤退の
報道で「まだやっていたの?」と多くの国民が思った筈です。

世界中の関心が薄れる前に早く停戦に漕ぎつけるべきと思います。
    • good
    • 1

ゼレンスキーは後々まで緻密に考えてないと思いますよ。


ロシアから離れて、自由・民主主義の西側に寄りたいと思ってますが、自力ではロシアに太刀打ちできないので、助けを求めてます。
奮闘してますが、自国民に多くの犠牲者が出てます。犠牲者が増えるから益々強く訴える。多少、パフォーマンスはあるにしろ、ゼレンスキーは正直だと思います。
ゼレンスキーは、パフォーマンスは、得意ですし、よく考えてますが、どれぐらいのお金・武器を集めようとは、緻密に計算してないでしょう。
元々、経済は回ってませんでしたし、戦争にはお金が必要で、できるだけ支援が欲しいぐらいな感じです。
    • good
    • 0

戦争が終わったあとのウクライナの国土は昔の戦後の日本と同じように焦土と化しています。

建物の建設費用はどこから持ってくるのでしょうか?ロシアが出してくれるとも思えませんが?
    • good
    • 1

米国の支援が受けられるのは、ひとまず、11月の中間選挙頃までじゃないでしょうか。


選挙結果次第では、支援も大幅に削減されるかもしれません。

因みにバイデンの支持率はまた下げてるようです。
https://graphics.reuters.com/USA-BIDEN/POLL-LJA/ …
    • good
    • 1

湯水のようにはちょっとオーバーかもしれませんが。


長期化すれば鈍化する可能性もありますし。
しかし、わたしもそう思いますよ。
そして、おわかりだと思いますが、一番損をするのはロシアじゃないでしょうかね。
ロシアが侵攻を続ければ続けるほど世界から制裁をうけますからね。
お金もなくなりますが、資源もなくなり、非常に厳しい立場になるでしょうね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

欧州委員会委員長がキエフに訪問した時に、ゼレンスキーが「社会保障と公務員の給与が払えないので、月$7billion(約9000億円)を毎月くれないかとねだったそうです。

お礼日時:2022/04/16 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!