アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月27日は「国旗制定記念日」。どこの国旗のデザインが好きですか?理由も教えて!
(1870年(明治3年)のこの日、太政官布告の商船規則により、日の丸のデザインと規格が示されたことに由来するもの。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (30件中1~10件)

日本です。


スッキリとして、潔いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですよね、日本国旗のデザインを調べれば調べるほど
深さを感じました。
良くできているデザインだと思います。

お礼日時:2018/02/06 10:45

カナダ。


葉っぱがかわいい、他に無いデザイン。
三色旗は多すぎて国名が覚えられないし…日の丸はシンプルすぎて好きじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カナダの葉っぱ、わかりやすくていいですよね。

お礼日時:2018/02/06 10:44

当方は還暦間近の日本男児、


では在りますが、日本人として、「日本国旗」に誇りを持ち
日本国旗の真っ赤な丸の部分に日本人としての団結を感じます。日本国万歳!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね。

お礼日時:2018/02/06 10:43

日本国 出身国は大事にしたい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。

お礼日時:2018/02/06 10:43

日本人ですので、日の丸ですよ。

日の丸を胸に、たくさんの若人が命を落とした、戦争にまで思いを馳せることになり、感謝しております。勿論、私は戦争経験者じゃないけど。最初は。軽いノリで答えてたのに〜〜ゴメンなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 10:43

日本です。

 白地に赤丸。 シンプルで、最高です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当そう思います。

お礼日時:2018/02/06 10:42

アルバニアです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 10:41

イタリアですなー、1度はジックリ観察して行きたいでーす。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私の行ってみたい場所ですね。

お礼日時:2018/02/06 10:41

勿論、日本の国旗である日の丸です。


シンプルで美しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
シンプルで美しい、まさにそうですよね。

お礼日時:2018/02/06 10:41

ブラジル出身ですけど、日本の国旗が1番好きです。

シンプルで世界中の人に知られている日本の特徴がちゃんと表しているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
日本の国旗のデザインを調べてみた事があるのですが
とても良くできているデザインだと思います。

お礼日時:2018/02/06 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!