アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貰ったパソコンを、自宅に持って来てWiFiを接続させるため無線LANの裏のキーを何度入力しても接続されません。
どうしてかわかりますでしょうか?

A 回答 (4件)

隣の家のssidを拾っているから。

    • good
    • 0

どうしてか?


>wifiで接続するために必要な知識が無いからでしょう。

自宅の無線LAN親機にLOGINする権限のある人に設定してもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに知識ないですね。ルーターとか無線LANとかその辺ほんと。わかんないですね。

お礼日時:2018/02/01 19:26

そのパソコンはWi-Fi機能内蔵ですか?


以下、内蔵していると仮定して。

(1) 起動してログインしたらWi-FiのSSID一覧を表示させそこで自宅のWi-FiルーターのSSIDを選択します。
(2) Wi-Fiルーターを設置した際の設定で接続のためのパスワードを設定している場合はパスワード入力を求めて来ますから、設定したパスワードを入力します。

これでつながります。
ちなみに「無線LANの裏のキー」と言われているのは何者かを説明書で確認ください。
Wi-Fiルーターの管理画面にログインする際のパスワードという場合もあります。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネット繋がりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 19:27

まず滅多にないけれど、そのパソコンに無線LANは内蔵していますよね?


そして、パソコンの無線LANはON、OFFの切り替えがありますが、ONになっていますよね?
   
そして無線LANの親機はどこのメーカーでしょうか?
無線LANには大体、簡単接続のためのボタンがあり、パソコン側で接続の手順を踏んでボタンを押せば接続できるようになっています。
こちらは試しましたか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!