プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の文化や歴史に興味があります。

旅行に行ったり、日韓交流サイトで友達も大変たのですが、入院して音信不通になってしまいました。

今も病気の後遺症で麻痺が残っいるのですが、ショッピングモールや食事に行ったりしたとき、韓国から旅行にいらっしゃった方に偶然出会って片言で交流し
、何かやりたい、やれないかなって思い出しました。

韓国に興味がある方で
こんなことしてるよって方がおられたら
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 3行目訂正があります。

    大変たのですが…×
    出来ましたが…○

    読みにくくて申し訳ありません。

      補足日時:2018/01/27 22:30
  • ひもじぃ様

    再度、階段の余計な文字が入力されていてびっくりしました。
    すみません。
    確認して投稿押したのに…今日は止めておきます。

      補足日時:2018/01/27 22:37

A 回答 (4件)

韓国内での歴史教育・歴史観は、妄想と願望により、事実を大きく


ねじ曲げられているので、眉に唾して見聞きするようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのあたりは…(((^^;)

韓国の方も?って感じてる方がいらっしゃるみたいです。
自国を悪くは言われませんが
政治が絡んでますからね…アハハみたいな。
一般人は冷静ですし、デモとかしている人は一部です。

お礼日時:2018/01/27 23:02

>日韓交流サイトで



昔、Enjoy KOREA(通称エンコリ)が健在だった頃、良く参加してたなぁ。
それで朝鮮人が大嫌いになったけどw

「韓国に興味」はある。あるけど、それは嗤いの対象でしかない。

それと、あなたの言う「歴史的事実」って何を指すのかな?
その認識によっては、双方から袋だたきになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がここで言った歴史的事実とは、秀吉の二度の朝鮮出兵。
1910年~始まった日本の統治時代です。
どちらも、その時代に生きた方々が日本の将来を考えてのことだったと思います。
日本も韓国も同じだと思いますが
選択権の無かった一般人は
大変な思いをしたということ、
そして引き継がれた歴史(事実かどうかは別)で、自国の立場の主張が引くに引けなくなっているように
思います。

私は専門家ではないし、歴史も詳しくありません。
私は日本人です。

韓国に行って親切にして頂いたから、日本に来られた韓国の方にも何か出来たらと思い質問しました。
私の質問の意図をご理解頂けたらと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/04 12:27

私は、韓国は大嫌いですが、韓国ドラマは好きで、韓国の時代劇を観てから



結構、韓国の歴史に詳しくなりました。が、必ず

その歴史が事実なのかどうかを確認しています。

鵜呑みにはしません。

東洋史の専門家 宮脇淳子氏の動画や著書を読むと、

さすが専門家!! 韓国ドラマでの史実が嘘八百なのがすぐに分かりますね。

楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国ドラマは韓国の人が楽しむ為に作られてものですから、そういうこともあると思います。

韓国は熱い人が多いから、ニュースで見てると怖いけど、韓国でも正しい歴史を学んでいる、学ぼうとしている方も増えてます。

歴史的事実上、やっぱりお互い譲れないとこもありますが、政治が絡まない…民間交流大事にしたいと思うんです。

私も韓国ドラマ好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 01:26

質問文が色々とおかしいですね。

ちゃんと投稿前に見直しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいことになっていました。
日韓交流サイトで友達出来ましたが…階段と入力したつもりでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/27 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!