牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

みなさんならどちらにしますか?
福島在住高2女子です

①東北学院大学文学部英文科へ行く

②埼玉医科大学保健医療学部医用生体工学科へ行く

文系と理系の真逆の夢です
私はとても優柔不断で両親に大切なことを決めて貰っていました
なので大事な大学進学でさえも両親を頼りそうなのでここで質問させてください

①は、私は英語が好きなのでいいなと思いました
ですが私立文系はやはり就職難なのでしょうか?ここがネックになっています
この大学は両親もここいいんじゃない?と勧めてきました(だからどうとかということではないです)最終的に両親が勧めた方向へ進んだとしても、それは私自身が決めたことになるので責任を持って進みます

②は、私が心の中でいいなと思っている大学です
臨床工学技士がかっこいい仕事だと思うのでなりたいとも、思いますが、私はバリバリの文系脳らしく、ついていけるか心配です

文章、言葉おかしくてすいません
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

>CAとか、事務系です



CAは解りますが、事務系は範囲が広いですよ。
必ずしも英語が生きるか判らないし、他の資格の方がいい場合も沢山ありますね。

ちょっと両極端だし、レベル差も感じるし、あなたのお人柄自体が解らないし、第三者が余り言う事が出来ないですね。

回答になっていなくてごめんなさいね。
    • good
    • 0

英文科に行くとなると、公務員、英語教師、マスコミ、が選択肢でしょう。


採用人数が少ないのを承知の上ならいいでしょう。
臨床工学技士は、人工心肺と血液透析が主ですが、こちらもなかなかの難関です。特に今は資格を取る方が多いので。
将来やりたい事をいくつか考えた上で決めるとよいでしょうね。
どちらに行ってもいいことも悪いこともたくさんあります。
    • good
    • 1

あなたが英語が好きなのは分かりました。


では英語を使って、どういう仕事をしたいとか、そういう具体的イメージはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CAとか、事務系です

お礼日時:2018/01/27 23:12

たくさん調べたり、悩んで悩んで考えぬいてください。

まずは自分がやりたいことが明確になるといいですね。まだ時間はありますので、焦らずに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
月曜日に文系か理系か決めなきゃいけなくて、、、

お礼日時:2018/01/27 23:13

ここで質問してしまっては、ご両親に頼ることと何の代わりもないと思います。

人生はいつだって選択の連続です。その度に質問者様はご両親やネットに頼るのですか??時には人の助言に耳を傾けることも大事です。しかし進路については私やご両親がやることではありません。自分ができること、やりたいこと、やれること。たくさんたくさん考えなくてはいけませんが、逃げずに向き合いましょう。あなたの未来が明るいものでありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね
お言葉ありがとうございます

私は楽な方に、決めてもらった方に進むくせがありました
ちゃんと考えて決めたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2018/01/27 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!