アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで良いという人いますが・・・
操作性とかウインドウズと違うでしょうし・・・
どう思いますか?

A 回答 (5件)

私はLinuxを使っています。


コア(核心部分)は無料なので、オフィシャルサイトからダウンロードできます。
それだと使い勝手が悪い、ということで、メール、音楽再生、フォトレタッチソフトなどを
バンドルして有料で販売している所もあります。
私の感想は、どんどん使い勝手を追求していくとWindowsに近くなっていきます。
HDD、メモリー容量が多い今では、Windowsでもいいような気がします。
サーバーとかの勉強をするには、いいかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

Linuxディストリビューション(本体とアプリの組み合わせ)は数多く発表されており、


その多くは無料で、ネットですぐに探せます。
Linuxに関する市販本には、DVDに入って付属しているのが殆どです。
どちらも同じですが、ネット入手の方が最新版でしょう。
操作性はWndowsとは異なりますが、それが心配ならば、
Linuxに関する市販本を購入して、先ずはお勉強をした方が良いと思います。
    • good
    • 1

Linuxは購入する事も出来ますが、基本的にフリーなOSなので無料で


ダウンロード/インストール出来ます。機能が多くアプリが沢山入った
重い物も有りますが非常に軽くWindows XPしか動かない様なPCでも
使えるバージョンも有ります。(昔と違いインストールも簡単です)
ですから、ボクの場合はXP以上は動かないPCを復活させてサーバー
として使ったり、Windowsとデュアルブートで使ったり色々です。
用途はサーバーからNAS、極普通のクライアントPC等様々です。
他にもLinuxは工作機械の制御、ウォークマンのOSとしても使用され
る等、普通の人が知らない所にも実はLinuxが使われていたりします。
使い方もWindowsやMacを使っている人なら直ぐに慣れて使えるよう
になります。
プログラミングをする人には最適な環境のOSでも有ります。

因みにスマホのAndoroid OSはLinuxがベースです。

参考URL https://eng-entrance.com/you_can_do_linux 
     https://ja.wikipedia.org/wiki/Linux
     https://ja.wikipedia.org/wiki/Linux%E3%83%A9%E3% …
    • good
    • 1

> HDD、メモリも食わないし、良いOS?


良いOSかどうかは評価する人に依りますので何ともいえませんが、HDD、メモリを食わないというのは、半可通の誤認です。最新のWindowsシステムと同じように使いたければ最新のWindowsマシンと同じようなハードウェア性能を要求します。要らん機能を削りやすいので古いマシンにも合せやすいというだけです。
基本オープンソースのシステムなので、労を厭わなければインターネットから無料でダウンロードして使えます。ただしWindowsのようにプリインストールマシンを簡単に買えるという風にはいきません。一部ではプリインストールマシンもありますが、Windowsマシンを買って自分でLinuxを入れる方が安いようです。
一応AndroidもLinuxなので、Androidタブレットを買うという手はありますが・・・

Linux自体に興味があって使いたいのなら良いですが、単にWindowsの安い代替品として求めるなら周りにサポート役がいない限り後悔するでしょう。
    • good
    • 0

こことか知恵袋で質問している人だったら、Linuxに行っても路頭に迷う結果になるだけな予感がします…。

LinuxはOS本体だけじゃなく、アプリも無料なことが基本みたいなところがありますけど、その代りメーカーのような手厚いサポートはありません。トラブルや使い方の理解など、すべて自己責任で何とかするのが基本です。

それに極端な場合、xxみたいなアプリないんですか?-->なけりゃ自作すりゃいいじゃん、みたいな流れになっても別に驚くには値しません。本来Linuxとは、そういうことができる人が選ぶOSですよ。WindowsやMacみたいに誰でもウェルカムなものじゃありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!