プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご近所の友達の息子さんが今月末結婚するそうです。
お祝いするとすれば、いつごろ、どのような形でしたら良いですか?
ご経験者の方、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

私はその友達の子供にあたる者です。

式に呼んでない人からたくさんの祝いを頂きました。
私の場合なんですが式近くの良い日(大安、友引等)に現金を頂いたりちょっとした物を頂いたりしました。参考までにお酒(日本酒)や毛布、ネックレス等です。普通に家にでむいてこの度はおめでとうございますと言って頂きました。
参考になれば幸いです。
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございました。

私自身の経験なんですけど。

近所の同級生のお母さんからいただいたことがあります。
今月末ならもう差し上げてもいいと思いますよ。
付き合いによると思うのではっきりしたことはいえませんが、お金を包んでもモノで差し上げてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。