アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒は働けるとしてもブラックな所しか働けないのですか?色んなサイト見てると結構ショックを受けたのですがそれが事実なのですか?

A 回答 (7件)

基本的にはそうですね、


安月給になります
それなら、自営業もありかと、
大変ですけど、
    • good
    • 0

それが事実です

    • good
    • 0

現実です。


昔と比べ、どんどん減ってます。
今は、高卒どころか、大卒でも就職ができるかどうかというほど、就職戦線、きびしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中働けと口酸っぱく言われてるのに学歴によっては働けない…何か矛盾してません?

お礼日時:2018/01/28 13:32

今の日本、矛盾に満ちています。

まともに働いた経験の無い人たちが政治家として、誤導していますから。
だから、自分が生きるために、少しでも有利になる資格、肩書きを得るチャンスは逃さないように。「中卒」から「高卒」へのスキルアップもそれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高卒認定試験と言うのがあると聞いたのですが就職活動でちゃんと機能するのでしょうか?

お礼日時:2018/01/28 13:47

陸上自衛隊に入れます。


とは言っても、兵士になるための学校から。
    • good
    • 0

高卒認定は、そのままではやや不利でしょう。


ふつう、高卒認定→大学で、大卒を最終学歴にするのが狙いです。
授業で学ぶこともですが、仲間との対人関係、これは実際に学校に通わないと学べません。
    • good
    • 0

そうですよ。


だから借金まで背負って大学に行く人がいっぱいいます。
頭使わないなら体使って稼ぐしかないのは大昔からの鉄則。
3K労働、水商売、非正規雇用、それが中卒の現実です。
それすら最近は外国人にとって換わられていますから、なお厳しいです。

高卒認定は、ないよりはマシだけどそれだけでは機能しません。
高卒資格を得て大学に行くのが目的のものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!