アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代にもなってYouTuberを職業にしないくせにYouTuberやる人って社会に出る気あるのだろうか?
或いは、同じ理由でスポーツ選手にならないくせにスポーツで頑張る人も同様に社会出る気あるの?
いずれにせよ、20代にもなって職業に繋がらない趣味を続ける奴はおかしいと思うけどみんなはどう思う?

質問者からの補足コメント

• どうせ趣味を続けるなら職業に繋がる趣味を続けろと俺は言いたい
    例えば英語とかね

• 例えばスポーツで怪我をして仕事に支障が出たりYouTuberの活動に時間を取られて仕事が遅れたりする奴らは本当に愚かです
    だから、趣味は10代のうちにやめるのが賢明だと思います

A 回答 (4件)

車を釣り仕様に改造し、船を持っている50代サラリーマンや、地方公務員を退職されて、子供どころか孫も大きく一流会社に就職してる、80代ゴルファーを知っていますが何か?

趣味って、職業にしたら趣味じゃ無いでしょう。
    • 0

仕事だけして生きていきたいのであれば質問者さんは頑張ってそう生きてください。

私は人生を楽しむために趣味も仕事もしますよ。

趣味だって1種類じゃなくていいのです。やってて楽しかったら趣味です。

仕事に役立つために英語をするのは趣味じゃありません。
トレーニングです。

それに言語は趣味ではありません。
ツールです。

趣味と語るならその言語で何をするかを語らなくては。

外国人の友達とだべってるのが趣味とか、海外旅行いって現地の人から現地語でいろんな話を聞くのが趣味とか、洋画を原語で見るとか。

英語が趣味ってなんですか?って話ですね。
    • 0

ひとそれぞれです、意見をもつことはだれにでも権利ありますが

• 0

日本人のほとんどが職業につながらない趣味を持っていると思いますが。

。。
むしろ職業だったら趣味とは言わない
    • 0