プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分すぐドラマに影響されてしまうんですが、志望理由書にドラマが理由で志願したなんて書いたらやばいですかね?
あとすぐ憧れてしまって将来なりたいなって思うのどうやったらやめれますか?

質問者からの補足コメント

  • 特にコウノドリ、コードブルー、アンナチュラルでかっこいい!なりたい!って思いました。

      補足日時:2018/01/28 16:09

A 回答 (5件)

なんの志願理由書でしょうか。

アルバイト?進学?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進学です。

お礼日時:2018/01/30 14:52

漫画やアニメの「キャプテン翼」を見て、プロにまでなったサッカー選手が海外にまでたくさん居るそうです。

最初の動機としては、アリです。というか、たいていそんなものでしょう。

憧れたあと、現実的な考え方に切り替え。医者に憧れたあと、自分は医大にいけるほど頭がいいだろうか、とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭の壁がありますね、、
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/30 14:52

もしかして医療関係に志望したのですか?もし志望動機が「ドラマに触発されて」だったら、仕事の重さを理解していないと判断されて落とされると思いますよ。


自分がフィクションの世界の住人にはなれないと自覚すれば、多少はマシになるんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね、、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/30 14:50

「ドラマの登場人物になりたい」だけなら俳優としてもアウトです。


「●●というドラマに出てくる▲▲という登場人物を演じる□□という俳優の演技の××なところが[これこれこういう]理由で素晴らしいと思い、私もそういう役どころを演じて観衆を感動させたいと思い、・・・」
ならまだわかりますが。
神は細部に宿る。

あと、憧れは進路を決める大きな原動力なので、やめる必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ¨̮ )

お礼日時:2018/01/30 14:50

追回答をさせて頂きます。


もし志望理由が「ドラマのようなかっこいい人間になりたい」ならアウトですが、理由が「ドラマを見て、自分もこういう仕事をして人の助けになりたいと思った」なら、立派な理由だと思います。
最初からその道を目指す人に比べると倍の努力が必要かもしれませんが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅いからってことですか?
追回答ありがとうございます(><)

お礼日時:2018/03/13 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています