dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は仲が良い状態の男性に他の女性の気配がすると
とても嫌いになってしまいます。なので、嫌悪が必ず相手に伝わるのですが、やはり、その後は男性から嫌われます。露骨に拒絶され。
少し時間を置いて、あの時はごめんね、と言ったら仲直り出来た人もいます。

どうして、男性はこちらが嫌うと同じように嫌って来るんですか?

A 回答 (4件)

女性でも男性でも嫌な態度を取られたら、よほどできた人間じゃない限り、嫌な態度をされると思います。


例えばですが、そんなに綺麗でもないのになんかモテる女性は、仲が良い男性に女性の気配がすると、上手にヤキモチを焼いて、私だけを見てほしいなあと、嫌悪でがなく可愛く妬いて見せるのが上手いです。
どうでも良い人なら嫌悪まではしないと思うので、そういう状況の時にどう上手く態度に出すかで違って来るのかなと思います。
それと、これも諸説ありますが、男性は競い合う遺伝子を持っていて、男性のやる事にいちいちケチをつけたり否定したりケンカを売ったりする女性を見ると、無意識に敵だと認識して臨戦態勢に入るそうです。
そこから女性として好かれるのはかなり難しいそうです。だから嫌悪を表すと向こうもそのような態度になるのかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いちいちケチをつけると嫌われるから
その行為は悲しかったと伝えましたが、自分勝手な男に映った時に文句言ってしまいました。
まぁ小さな事を乗り越えられないのは、互いに非があるし、大事に思っていたら、一生懸命に関係を壊さないよう努力したと思います。
良い意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 22:45

「どうして、男性はこちらが嫌うと同じように嫌って来るんですか?」


⇒自分について来る女性を求めているからです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

分かりやすい解説をありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 03:48

聞くまでもなく、あたり前のこと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラジャー

お礼日時:2018/01/28 23:26

男性に限らず 雰囲気でわかるものですよ


露骨に態度出していては誰でもわかります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だから、質問は。
自分が嫌われたら同じように嫌いになるのはなぜ?
と言うことです。

お礼日時:2018/01/28 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A