プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年半付き合ってて、3年半ほぼ毎日
彼氏の実家に通ってご飯もご馳走になって
彼氏の部屋で寝て、、、という生活をしてます

「一緒に貯金頑張って暮らそうね」
という約束をしてかれこれ2年は経ちます


マンネリしてるし彼氏も実家でる気配ないし
同棲も結婚もしたいのかもよく分かりません
このままでいいのでしょうか、、、、

お互い24歳
私は一人暮らししてます
彼氏のお母さんとは仲良いです

A 回答 (4件)

結婚式挙げたら おめでとうございます

    • good
    • 0

一人暮らしをやめて、その家に転がり込めば?。


そうすれば家賃もいらないから、その分貯金もできる。
その結果、「なし崩しで結婚」ということにもなるのでは?。
彼氏のお母さんも喜ぶと思うが。
    • good
    • 1

彼氏のお母さんと仲が良いなら、貴女の心中をお母さんに一度うち開けて相談してみてはどうですか。


3年半も通っていれば普通は暗黙の了解としているものなのですが。

それに一緒に貯金して暮らそうとまで約束しているのですから、今更、当然と考えているのかもしれませんね。

お母さんに結婚の具体的な話を切り出してみるのもいいのでは。

例えば、式のやり方、親善か仏前か教会かとか。
披露宴はどうしたらいいのか、お母さんはどんな式をあげたのか、とか結婚についての話題をそれとなく出してみることです。
    • good
    • 0

彼氏のお母さんの元で結婚し、生活したいならそのまま進めばよさそうですね。


家を出る具体的な話をしてますか?
期限を設けたり目標を立てないと、いつまでも状況変わらないと思いますよ。まあこれは、何にでも言えることだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!