dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に部活行きたくないです。また愚痴言われてるし怖いし辛いです。愚痴がヤバくてやめた子が二人います。先輩の愚痴数が半端ないしカゲでめちゃくちゃ本当に言われてるし視線が本当に怖いです。親に今日は部活行かない的な事言っても怒られるし行け行け言われます。夢にも部活行きたくないと何度も言ってる自分が出てくるほど行きたくないです。2年生になるとき入部届けのとき親に思いきって言うつもりですがあと3ヶ月耐えるのマジで辛いです。今日は部活再登校だったため友達と二時間くらい外で話して時間を潰し部活の時間と被らせ部活を休みました。でもあと3ヶ月毎日毎日言い訳つけれないです。何故今親に言わないかというと言った後絶対気まずくなるからです。(結構気にするタイプ)だからキリがいい2年生の入部届けのときに言おうと思ってます。本当に精神的に本当にキツいです。どうすればいいですか。

質問者からの補足コメント

• 「アイツは死んだ方がいい」とかもう愚痴がヤバイです。ていうか今入ってる部活自分の意思で入った訳じゃないです。

• ホントに放課後に近づくに連れてテンションダウンだし部活嫌すぎて泣きました。2年生になったら入部届けのとき親に言うときの説得文とかも考えてくれると嬉しいです。部活ある日は毎日がホントに嫌です。

A 回答 (1件)

顧問と教育委員会に匿名で連絡しましょう。

顧問は友達と一緒に相談でも良いでしょう。

その先輩たちは先輩じゃないですね。
先輩とは後輩を育てる立場の人間的に先を行く人たち、という意味で、愚痴やイビリで責めるのは器の小さな人間のすることです。

あなたがそれほど辛いということを親は全く理解していないので、涙ながらに真剣に聞いて!今の部活はお父さんお母さん達の頃とは全く違うの。本当に陰惨なの!としっかり訴えるのがいいです。

ただし、そんな低い人間のする愚痴やイビリには絶対に負けちゃダメですよ。
カゲで言われることは全く気に留める必要はありません。
聞こえないことに悩みすぎるのはあなたの精神的衛生上いいことありませんから。
    • 5
この回答へのお礼

超ド正論ありがとうございます。もうあれ先輩じゃないですよね。