プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車のカバーいたずら
アパートの駐輪場に自転車を置いているんですが、自転車には常にカバーをかけているんですが、
今までに2回もカッターのようなもので10センチぐらいの穴をあけられ、そのたびガムテープで補強してましたが、
今朝、また別の所に同じような穴を開けられていました。
犯人はだいたい予想がついていて、多分、同じアパートの隣の人です。
今まで穴を開けられた3回とも、うちが前日に騒音の事や子供のことで注意した次の日に必ず穴を開けられていたからです。
ただ、現場を見たわけではないので証拠がなく、でもまたやられても困りますので、管理人に言って、例えば防犯カメラ作動中などのダミーのプレートを付けてもらうとかやってくれるんでしょうか?
実際にカメラは費用もかかりますのでやってはくれないと思いますので、せめてダミーのプレートだけでもいたずら抑止になるんではないか?と思ってます。
それともそこまではやってくれないで、やるなら自分で付けてと言う感じになるんでしょうか?
管理人によっても違うとは思いますが、とりあえずこの案件は管理人に伝えた方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

管理人ではなく警察でしょ、器物破損罪ですから。

• 0
この回答へのお礼

自転車に何かされてあれば警察ものですけど、カバーなのでとりあえず管理人で許してやります、笑

そうですよね、自分でお金掛けるのはね、管理人さんに相談しましょう!

しかし、悪質な嫌がらせですね!
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよー。まぁ、まだカバーで済んでるだけいいですけど、
エスカレートして自転車自体に何かされる前にも阻止する為の行動をしないとですよね。