アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいのかわからないので
聞いてください
よく親と喧嘩をするのですが、私はよく悪いことをしていたのでしょっちゅう説教されました。離婚した今は親が逆にダメ人間になり、私が過去に説教されたことを復唱して私が怒ったら親はあなたはいらないと話も聞いてくれません。
私はあんだけ人に言っといて守れてないのが悔しくて、直してほしくて言ってるのに伝わらずいつもあなたは家族じゃないと言われかなり辛いです。
どうしたらいいですか。

A 回答 (2件)

屁理屈ですね。

親は屁理屈な人間になりますから、あまり気にしない事が一番ですね。あと離婚して親もピリピリしてるのでしょうがないことです。
    • 2

質問者さんがおいくつかわかりませんが、

大人には大人の事情があるのではないでしょうか?
私はよく親の話に口出しをしていましたが社会人になり、無責任なこと言っていたなぁ。と思うこともあります。
親は今どういう風にダメ人間なのかはわかりませんが、昔からでなければ何か理由があるのではないでしょうか。
それに、質問者さんはしょっちゅう怒られていた、と書いてありましたが
質問者さんもしょっちゅう怒られるくらい何度もいわれていたんですよね?親だって人間なので、すぐに治りません。しかも大人ですから質問者さんより歳がいっています。歳を取ると頑固になり意見を聞き入れる柔軟性もありませんしね…
直してほしいかもしれませんがよほどのことでない限りはほっておくのが一番じゃないでしょうか。
    • 0