アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が来ません。

今生理が遅れて10日目です。もともと生理は今まで遅れず順調な方でした。検査薬は今月の25日と28日にチェックワンで1回ずつ試しましたがどちらも結果は真っ白な陰性でした。
最後に仲良ししたのは今月の17日です。けどもし妊娠しているのならどのタイミングだったのかがわかりません。
そして36.8〜37.2ほどの高温期が続いています。
そのほかにも体のだるさ、腰痛、胸のハリ?痛み?、頭痛、そして情緒不安定になったなどの症状もあります。

あと11月27日に流産をしています。
病院に行ってハッキリ見てもらったわけではないのですがその時はじめて生理が遅れて11日目で血の塊?(スライム状)の様なものが出て友人に相談したところ流産だと言われました。

流産らしきもののあとの12月の生理はルナルナの予定日どおり来ました。

これは流産後でホルモンバランスや体調が崩れているのでしょうか?
それともこういった症状と一致する病気があるのでしょうか?
陰性反応が出ても妊娠しているということはあるのでしょうか?
またそれは稀なことでほぼありえないのでしょうか?

ちなみに、子供欲しいとは昔から思っているので想像妊娠なんてこともあるのかなと思ってます…
ご意見おねがいします!

A 回答 (3件)

謎ですね(>_<)


排卵が遅れたんでしょうか。
素人では、陽性が出ない限りは今後出血があったとしても単に生理が遅れただけという考えに至ります。

ちなみに私は初期に完全流産し、また妊活をがんばっているところです。
ネットで調べると「生理予定日前でも、妊娠していたら陽性になる!」という情報をよく目にしますよね…。
かくいう私も今朝フライング検査で陰性で、まだ望みは捨てきれない中想像妊娠かなーってちょっと落ち込んでるところです。(._.)
回答になっていませんが、是非子宝に恵まれますように!
    • good
    • 1

高温期が2週間くらい続いたところが生理予定日です。


いつもよりも高温期に移行する時期が遅れたのなら、
排卵が遅れたということです。
排卵後約2週間で生理が来ると決まっているので、
排卵が遅れれば生理も遅れます。

17日(最後の性交)に排卵したと仮定すると、
高温期は29日~2月2日くらいまで続きます。
よって、生理予定日もその辺りになり、
28日の検査が早すぎたことが分かると思います。
最後の性交までまとめて検査をするのなら、
性交日近くて排卵したと仮定して、
その2週間後を生理予定日+待ち期間1週間
=性交後3週間待ってから検査すれば、正しく判定できます。
早期タイプなら生理予定日から使えるので、性交後2週間待てば確実です。

流産についてはご友人の推測にすぎず、
陽性反応を見ていないので何ともいえません。
    • good
    • 2

産婦人科に行ってみては??


すべてお話して、聞いてみた方がいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!