プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西の人に面白いイメージあるのって関西弁自体がノリがいいから標準語のツッコミってパッとしないですよね。何でやねんと何でだよだったらやっぱり違う?

A 回答 (3件)

私のイメージですが


標準語の面白い人は 落語家さんの一人芸が似合うと思います 複数人ならコント。
漫才の掛け合いは 地方の言葉の方が(九州、関西)面白く感じる。
    • good
    • 0

なんでやねんは無意識に出ます(笑)



関西は面白いというイメージは
お笑い芸人が多いからではないでしょうか。
    • good
    • 0

関東にもノリがよく面白い人はいます


その人の話し方は面白いです

関西人は芸人さんがたくさんいるから面白いイメージがあるのでは?
関西にも品良く大人しい人もいます

普通の会話でなんでやねんってあんまり言わない(笑)
なんでやねんは逆に面白くないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!