プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローソンのバイトをしようと思ってるのですが
週一から ってかいてあったら絶対に1週間に一回絶対に出ないといけないのですか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



お店にもよると思いますけども、
まず、「週1しか入れない」「週1も入る事が難しいこともある」となると、
採用そのものが厳しいかも…です。

お店としては、入れない人より、出来る限りたくさん入れる人を採用する方が
コスパも良いですし、新人の教育面でもスタッフの負担が少ないからです。

履歴書や、面接では、
希望の曜日・時間帯を明確に伝え、
入れない日の理由もきちんと言える様にしておいた方が良いです。

例えば「毎週月曜日・朝の7時〜18時の間・5〜6時間希望。」
「ただテスト前1週間前のみ、休みを希望。」
「夏休み・冬休み期間は、週5でも入れます。」という感じで、できるだけ詳しく書き、

面接でもしっかりと詳細を伝え、
入れる日数・時間が少なくても、
仕事をやる気がある、頑張りますという気持ちが伝わる様にすると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/30 22:58

あたり前田のクラッカー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/30 22:58

1か月に1,2回・・・でても・


仕事覚えられないでしょうし。。。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/30 22:57

基本的にそうです。

しかし相談する余地はあるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/30 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!