プロが教えるわが家の防犯対策術!

男だけど17歳年下の男子高校生との友情ってありえますか?

同じ電車で挨拶とちょっとした会話をするだけの仲です。

彼は今年卒業するので、もう二度と会うことはなくなると思います。
私は、「いつも頑張ってるから応援してる」と気持ちは伝えました。

今後も時々会いたいとか、彼の事をもっと知りたいとは思わないけど。

なんとなく寂しくて。

恋心はないし、そんな趣味でないけど、彼の事好きだと思います。

連絡先聞くのありですかね?
「もう会えなくなるからせめて連絡先だけでも教えて」
「友達になってほしい」

って言うのどう思いますか?

因みに友情に歳の差って、どのくらいなら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

ん?


あなたは男性なんですよね?それでしたら 
「誰かに話を聞いてほしかったり、親や友人に話すのが気まずかったりしたときには連絡してくれていいから これ、連絡先渡しとくね 」
とあなたの連絡先を渡したらどうでしょうか?

人生の先輩として話を聞くよ、的な態度で居れば良いのではないでしょうか?

連絡が来るかどうかは男子高校生次第という事で。

しがらみのない 年の離れた人生の先輩 友人とあちらが思ってくれたら連絡をくれるかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!