プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうちょ銀行の通帳のページが書ききれなくなったので繰越をしようと思っています。
通帳繰越をする時は、窓口に何をもっていけばいいですか?どのくらいの時間で新しい通帳らもらえますか?
回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (3件)

ゆうちょ銀行には、通帳の繰り越し機はありません。


ATMでも新規の通帳は発行できません。
窓口で発行することになりますが、どんなに空いていても1分は無理です。
特に通帳の後ろの方に定期/定額貯金が記載されていることもありますので、確認されます。
「自分は定期貯金はしていない」と言っても確認されます。
その他、確認事項、局内での手続きがあります。

持っていく物:通帳。印鑑と身分証明書は不要だけど持って行った方がいい。
    • good
    • 0

空いていれば1分くらいで出来ます。


ゆうちょ銀行のATMで通帳繰り越しが出来るものは無いはず。
    • good
    • 2

ATMの機械にそのまま入れて通帳記帳し、ページがなくなったら自動的に新しいものが作られますよ。


記帳が終われば古い物から出てきます(^^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!