dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

証明写真をとる際についてです。

時は歯を見せた方がいいですか?
服装は私服なのですが、明るい色か暗い色どちらがいいですか??
髪型は結ぶか下ろすどちらが明るい印象になりますか?

A 回答 (3件)

証明写真は「あなたである」ことを証明するのですから、


正面、脱帽していれば服装はどんなのでもいいです。
そりゃ、受験用でしたら、あまりふざけた服装だと悪い印象をあたえますけど、
かわいく見えたので合格、なんてことはないですから、印象なんて
関係ない。
ちなみに、私はパスポートの写真で、眼鏡のレンズの反射で目が見えずらくなって、
撮り直しになったことがあります。
外国では「目」が重要だそうです。
    • good
    • 0

>時は歯を見せた方がいいですか?



駄目です

>服装は私服なのですが、明るい色か暗い色どちらがいいですか??

暗い色

>髪型は結ぶか下ろすどちらが明るい印象になりますか?

結んでください、明るい印象は不要です。
    • good
    • 0

証明写真は、歯を見せるほど笑いません。


微笑む程度であると考えて下さい。
真顔よりは、微笑んでいる方が印象いいよね。程度です。

服は暗いもので、髪はあげたほうが良いですね。
暗い理由としては、スーツに近づけるといった意味があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!