アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那とのセックスが辛い

現在妊娠4ヶ月です。
妊娠したら性欲がなくなる、という話はよく聞きますが、本当にそれだけなのか…?と不安です。

旦那のことは確かに大切に思っています。これは間違えありません。
ただ、以前のように好き好き!という感情はなく、たまに愛情が溢れ出すことはありますが
「愛している人」よりも「大切で幸せになって欲しい人」という認識のような気がします。

ここ2ヶ月ほどつわりで血を吐くほど吐きまくっていたりと、体調も悪く匂いにもとても敏感な状態なのですが、旦那の吐く息も嫌な気分になってしまいます。
胃に入っている食べ物の匂い?やニンニク臭が本当に嫌で、バレないように顔をそむけてしまう…。
ごめんね、という気持ちです。

セックスは週2回程お誘いが来るのですが、体を触り始めた彼にやんわりと「こら〜何してるんですか(笑)」「明日仕事大丈夫なの〜?」「あっ!私もう寝ちゃう!グー…zzz」などと冗談まじりで伝えてみてはいるのですが、まあそんなもので伝わるはずもなく(笑)
彼なりに体調の良さそうな時を狙ってくれていたり、「これなら大丈夫?」など痛くないように気を使ってくれたり、本当はもっとしたいだろうに我慢してくれたり…と、優しさを思うと断れなくて。
そして、妊娠中のセックスが大丈夫なのか、どういう行為が危ないのかなど、ネットでお勉強しているようで…健気…。

私も出来るだけ応えたいのですが、気分が乗らないまま我慢していると、キスや他の行為中 自分の口内や体に付く相手の唾液が気持ち悪く思えてしまいます。

彼の息や唾液が気持ち悪い、なんて思ってしまうなんて…私ほんとに彼のことを愛しているの…?と不安です。

みなさまは、妊娠中、セックスや旦那に対してどのような気持ちで過ごしていましたか?
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

そもそも性欲自体が子孫繁栄のため本能として備わっているわけで、動物などは特定の時期だけ繁殖期として目覚める物が、人間だけが時期を問わず行為を行うようにはなりましたが、その本能が全く廃れてしまったわけではなく、少なくとも妊娠中は子孫を増やす用もなく、むしろ本能が宿っている赤ちゃんに集中するよう傾いても不思議ではありません。


心も体も今は生殖を求めていない時期なわけで。

ご主人への配慮を忘れなければ、互いに多少の我慢は抱えつつ、理解し合うのもまた夫婦であるわけですし。

ご自身の気持ちや状態をやんわり伝えてみられては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、旦那を好きか嫌いかではなく、本能的に赤ちゃんに集中するように気持ちが傾いているのですね。とても分かりやすい説明で助かりました。
健気な彼にさらに刺すようで可哀想ですが、そうですよね。夫婦として理解し合う為に、やんわりと伝えてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 08:44

私にも大好きな旦那に妊娠中や授乳中はちかよられるだけでもゾッとしてしまいました。

我慢ばかりさせては可哀想だと思いたまにセックスを受け入れても気分が下がるばかりで旦那には申し訳ないけど泣きたくなる思いでした。女性はお腹の子供を守るために妊娠中などは男の人を拒否してしまう気持ちは誰にでも有ると思いますよ。母親になった証だと思うのであまり考え過ぎないようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりますわかります、私も泣きたくなる思いでした…。
同じような気持ちになっていた方のお話が聞けて泣けるほど安心致しました。
お腹の子どもを守るための防衛本能。母の証と思って、考えすぎないようにします。ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 08:48

わたしも2人妊娠中につわりがひどく、旦那に触られると、気持ち悪いような嫌な感じはありました。


しかし、セックスは妊娠中は、しても大丈夫です。

私も当時、旦那さんを嫌いになったり、愛情が薄くなったわけではないですが、触られるのは嫌でした。

しかし妊娠中の体の影響なのでみなさん同じような症状がでてきますので、健康な証拠だと思ってください。


子供が生まれたあとも子供のお世話や子供のほうがかわいいなどという気持ちになりましたが、子供が6歳になったときに、手が少し離れ、暇になり、また独身時代のような感覚をとりもどしていますので、そういう時期を経験するのはあたりまえと思って過ごしていけるといいのではないかなと思いました。
    • good
    • 0

吐き気が出やすいから食べ物の匂い、ニンニク臭は嫌でしょうね。


逆に時期によっては性欲が増す場合もあるみたいです。
旦那にその辺の生理現象を説明して協力してもらうことですね。
    • good
    • 0

生理的に無理ならば手や口、それが嫌ならTENGAでも旦那に買ってきてもらい、それをあなたが使ってぬいてあげれば疑似的とはいえセックスになるんじゃなかろうかと。


もちろんそれすらも無理ならば旦那を説得してどうしても無理といいましょ。
妊娠中はそうでない時と比べて身体が色々変わるので無理をしないのが一番。
旦那も勉強しているならば、真摯に話して多少の手伝いで勘弁してもらうのがいいんじゃないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!