アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程このようなメールが来ました(><)
これって迷惑メールっていわれるやつですか??
iphoneでCメールでこんなのきたのははじめてなので今とても不安です…
これはどうすればいいのでしょうか…

もう1度質問し直しました。
たくさんの方の回答待ってます。

「先程このようなメールが来ました(><) 」の質問画像

A 回答 (5件)

私はiphoneではありませんが、スマホあてに同様のメールがしばしば送信されます。


このようなメールは「返信しない」「添付ファイルがある場合は、絶対開かない」「URLが貼り付けられている場合は、絶対アクセスしない」「電話連絡など、絶対しない」の「4ない」を徹底し、即削除されるのが一番の方法です。
    • good
    • 0

迷惑メールですね。


ショートメールは適当な電話番号にいくらでも送れるので。
もし本物ならショートメールでなんか届きませんし、まず最初にあなたの名前が書かれています。
    • good
    • 0

架空請求(詐欺メール)と考えて問題ないです。



メールは無視し、返信や電話などは絶対にしないことです。

利用料の請求は、郵便でされるものです。
未払いになったら、裁判所へ申し出て裁判所から「特別送達郵便」(ほぼこの郵便、最悪でも受取の日時9が確認できる郵便)できますから、この時は中に入って何時答弁書で反論を書いて、裁判所へ返送します。(記載方法などは、裁判所の書記官に聞けばいいでしょう)
念のため、記載されている裁判所の住所等を、インターネットで確認をすることですね。
    • good
    • 0

詐欺ですね。

無視しましょう。
    • good
    • 0

そう。

迷惑メールです。
無視とか削除でいいです。

同じ質問をする時は前回のを締め切ってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!