dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫌いなヤツが悪い事をしている事
を知っています。ネットで晒したいんですけど、具体的な、やり方を教えてください。
そいつは、子も孫もいてサービス業、わりと田舎に住んでいます。赤っ恥かかせてやりたいんですけど?

A 回答 (6件)

晒す方法によっては名誉毀損に


なります。

名誉毀損にならないのは、次の
条件を総て満たす場合です。

1,起訴前の犯罪事実に関することであること。
2,晒す目的が主に公益の為であること。
3,晒す事実が真実であることを立証出来ること、
 ないし、相応の根拠があること。



刑事事件じゃありません。
①不貞行為
②育児放棄(子供の虐待)
③①,②をしているくせに信仰宗教にはまって偉そうな事を言う。
  ↑
例え真実であっても、こういうことを
晒せば、間違い無く名誉毀損になり
刑事、民事の責任が発生します。
(刑法230条の2)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを、したら尚更、目立ちますよね!それが目的だから別に、構いません。
たいした金じゃないでしょ?田舎の店で、そんな噂が立てば商売できませんから。

お礼日時:2021/12/02 16:41

ここと知恵にあげたら。



拡散するかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。ソラン君しかし 、ある一定の地域で「あいつの事だぁ!」って分かるかなぁ?

お礼日時:2021/12/02 06:35

>イヤです。

事実を、公にするのが犯罪行為に成るのですか?
なりますよ。
あなたがやろうとしている事はいやがらせです。
精神的苦痛を与えれば同じ穴のムジナですね。

ま、
>嫌いなヤツが悪い事をしている事
この悪いことの内容しだいですけどね
横領とか傷害とか犯罪であるなら証拠そろえて警察へ通報です。

しかしながら
>嫌いなヤツが
>赤っ恥かかせてやりたい
あなたの独善的な感情は全然関係ありません。
ただのリベンジは報復行為です。

法に裁かせるべきだと思うなら弁護士さんへどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刑事事件じゃありません。
①不貞行為
②育児放棄(子供の虐待)
③①,②をしているくせに信仰宗教にはまって偉そうな事を言う。

お礼日時:2021/12/02 06:41

犯罪なら警察に相談してみては

    • good
    • 0

そんな人のことをいちいち晒すことは止めた方が良いですよ。

あなたが関わらなければ良いだけ。人に何かをしたらあなたはそれだけの低レベルの人に、なってしまいますよ。無視、関わらないが1番ですよ。
    • good
    • 1

そのような報復行為は犯罪行為にもなりかねません。


相手方を幸福へ導けるよう優しく諭してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イヤです。事実を、公にするのが犯罪行為に成るのですか?おや、まぁ人道主義の方です事。感想は入りません。回答をください。

お礼日時:2021/12/01 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!