公式アカウントからの投稿が始まります

職場で年下の女性に、挨拶もしてもらえずすれ違う時にはワザと目線をそらされます。
もともとは良く目線を合わせ、昼食を一緒に食べるくらい仲が良かったのですが第三者から仕事中のおしゃべりを注意されそれから素っ気なくなり、二人で話しをしたのですが解決に至らず、完全無視状態となりました。
仲直りの修復は難しいと思ってますが必ず職場で会うので気まずくて仕方ありません。

こちらから何故無視なのか問い詰めたりはしないほうが良いでしょうか?
また存在を忘れる良い方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 必要以上に気を使い、仕事を助けたり心配していたら私と二人になるのを避けたり嘘をついて私と帰り道が一緒にならないようにされてました。

A 回答 (2件)

どんな話し合いがもたれて、不仲になったのか書いてないのでわかりませんが

社会人にもなって無視するような人ですからね・・・。

少々子供っぽい方なのでしょうか。いや、何歳でも居ますねそういう人。
無視される理由が気になるor無視されるのが嫌なら
あくまでも普段通りに聞いてみると良いと思います。

こちらは何とも思ってないという風に、

同じ職場で働いている以上挨拶などの最低限のマナーは必要だと思うけどそっちはどう?
とかですかね。
上から目線になると悪化してくるかもなので。

存在を忘れたいならこちらも無視しましょう。大人げないから。
仲のいい職場の人には「冷戦状態なんだ~」ぐらい伝えておくと、まともな人であれば
それなりに対応してくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私に素っ気なくするのは他にも理由があるんでしょ?とLINEで聞いたら完全無視になりました。

あなたが相手に対して悪いことしたのであれば謝るのはわかるけど、おしゃべりを注意されただけで特に何もしてないんでしょ?

だったら謝る必要ないし気にするから気まずいな~ってなるんやろうし…

ただ合わないだけやしむこうが無視してるんなら、あなたも無視しとけばいいねん。
そんな大人げない態度する奴に気を使うことないし気を使うだけ疲れるからやめときー。

無視とか子供じみた事するような小さい人間やで。
仕事上しゃべらなあかん時は仕事と割りきって後は知らん顔しとき~
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですよね〜