公式アカウントからの投稿が始まります

自分は学生時代、酷い苛めに遭っていました。

対人恐怖症、怒鳴り声恐怖症です。

人に話しかけられても無視できません。
反射的に答えてしまいます。

無視すると怒鳴られるのではないか、復讐されるのではないかと震えてしまうのです。

堂々と無視する勇気を下さい。

無視しなくていいとかいう回答は結構です。

A 回答 (5件)

耳にイヤホンなど付けてて、



音楽を聴いてる風を装えば、声を掛けられても

貴方は無視をした、
相手も「聞こえなかったのかな?」で

お互いに損にならずに済むのではないですか?
    • good
    • 0

カウンセリングを受けてみるのいかがですか?

    • good
    • 0

何もそっくりそのままやれとは言ってません。


要は雰囲気を出せればいいのです。
男性なら、眉間に皺寄せて黙っているだけでも、気難しく近寄り難い雰囲気は作れると思いますし。
    • good
    • 0

貴方の性別にもよりますが、まず外見から入ってみてはいかがでしょうか?



最近、実写リメイクされた「今日から俺は」の原作のエピソードですが、
主人公(DQN)の気が弱い父親が、寝ている間に、ヤクザのような髪型(五分刈り、剃り込み)にされて、そのまま出勤したら、いつもパワハラしてた上司が、ビビってしまってました。
万人に勧められる方法ではないかも知れませんが、外見からでめ(近寄り難い雰囲気)を作ってみるのも手かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、、、

そんな髪型してたら社会人としてアウトなんじゃね

お礼日時:2020/09/26 02:36

無視したいと思うってことは人と関わりたくないということですよね、


全く人と関わらなく、生きていくのは不可能だと思いますので、
今いる場所を旅立ち、新しい環境で1から人間関係を築いていくのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分以外の存在を人と思わなかったら、一人で生きれますよね。

お礼日時:2020/09/26 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!