アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の心の浮気相手への謝罪要求した結果

去年の11月頃から、旦那の心の浮気
に悩まされてうつ病になり、旦那のライン相手に
手紙を出しました。
内容として、私の留守中にコソコソと我が家に来ていた事「家の中には、入ってません」外で立ち話しただけ。が許せない事、ラインで、自分のドアップの写真を送って来たりハートマークがたくさんのラインが
許せません。ウチの旦那にも非は、ありますが
謝罪要求します。連絡下さい。と私の携帯番号を記入して、送りました。
相手の女性は、旦那の会社の事務員で、自宅も
隣町で、車で5分の距離です。既婚者で子供も
います。
手紙を出した2日事旦那な携帯のメールに
私が出した手紙が添付され、長文のメールが届きました。内容は、腹わた煮えくり返る怒りの内容でした。
謝罪する気もないし、私がどんな絵文字使おうが
勝手やし、意味が分かりません。
私がうつ病になりそうです。みたいな内容でした。
私が、逆に事務員の立場なら、奥さんに勘違いさせるような事してしまってすみませんでした。
って謝罪すると思うのですが、
一般的な意見が聞きたいです。
体の浮気は、ない意味深なラインする関係の相手の奥さんから、謝罪要求されたら、逆ギレしますか?
意見お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

• 以前から、相手の事務員が私がヤキモチ焼きな事は、
    存じております。
    我が家に来たのは、会社主催のバーベキューで、
    クーラーBoxを返しに来たらしいです。
    毎日会社で会うのに、わざわざ家に
    私の留守中に来たのが許せなくて。

A 回答 (15件中11~15件)

男性が鬱病になった場合は90%の確率で奥さんから離婚を迫られ捨てられるそうです。

理由はろくに家事も稼ぎも出来ないのに嫉妬等は一人前で、一緒に暮らしても得は無いからです。
と女性が言っています。

今回の件を法律的な観点でいってみてもその女性に全く罪はありません。
貴女の許可が無くても、旦那の許可があれば問題は無いからです。
貴女が居ないと家に入ったらいけない等の法律は無いからです。

しかし貴女の行動には問題があります。
①他人の携帯を盗み見る
②本人の許可無しにアドレスからメールを送る
立派な個人情報保護法に引っ掛かっているので「法的観点」から言えば謝罪するのは貴女になります。

貴女が離婚されても良いのならまだ本能のままに依存や束縛しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

私の文章力がなさすぎるのと、説明不足のようで、
少し勘違いされてるようです。
私は、旦那の許可を得てみました。
相手の女性からのメールも、旦那から
見せて来たもので、私からメールは、
送っていません。

ただ私が普通ではなかったのは、
思い知らされました。
ありがとうございます。

肉体関係さえなければ何をしてもいいということはありません。

私は、相手が逆ギレするということは、やましいからこそ強く言い返した証拠だと思います。あなたは間違ってないですよ。人の旦那を勝手に恋愛ごっこの対象にするなど、ふざけんな!ですよね。何もやましくないなら、そのラインをそっくり相手のご主人に見せても大丈夫なのでしょうか?
ただ、そういう絶対謝らない奴は確信犯でずるい人ですから、ありとあらゆるあなたの悪口をでっち上げて自分を守る事しかしないから、長引かせるとあなたが傷つきます。もし言うべきことは言ったと思うなら、あとはご主人を絞るしかないかもしれませんね。常識的な人でしたら、奥様からクレームが来たら、疑わしいことをして奥様にご不快な思いをさせ申し訳ありませんでした、が普通です。その人は全く普通じゃないです。非常識な人にまともな対応は期待できないと思います。
    • 5
この回答へのお礼

共感していただき素直に嬉しいです。
イライラが抑えきれずとってしまった行動で、自分の中でケジメつけたくて。旦那も分かってくれて、
今は、修復に向けて過ごしてます。
本当にありがとうございました。

心の浮気かどうかというのは、それぞれの人の基準によって変わります。

あなたの中のあなたの基準で浮気だからと言って、なぜ他人がそれに謝罪しなければいけないのでしょうか。
確実に旦那さんと肉体関係があり、不貞行為があったならば謝罪要求も妥当でしょう。
しかしLINEで喋ってる、絵文字が派手なだけで何を謝罪しろというのでしょうか。
「逆ギレ」ではなく、正当にキレているだけですよ。

>我が家に来たのは、会社主催のバーベキューで、
>クーラーBoxを返しに来たらしいです。
>毎日会社で会うのに、わざわざ家に
>私の留守中に来たのが許せなくて。
クーラーボックスをわざわざ会社に持って行って返すよりも、家が5分の距離なら直接家に返却に行くほうが圧倒的に効率的です。

かなり過剰で異常な反応なので、改めたほうがよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご意見ありがとうございました。手紙を出す前に、ここで、
相談すべきでした。

車で5分の近所に家があるのに、わざわざ会社まで借りたクーラーボックスを持って行く方

がよっぽど意味不明です。
異常なほどの猜疑心を持つ友人の奥さんから、勝手に決めつけた「心の浮気」とやらの謝罪
を求められたら、「なに言ってんのこの人?」と不快になるのは至極当然でしょう。
あなたの意見には全く同意すべき点が見当たりません。
    • 0
この回答へのお礼

やはら、私が普通の感覚では、
ないのですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

肉体関係がないなら浮気とは言えません。

あなたが過剰に反応しているだけです。そりゃ相手も怒りますよ。
ヤキモチ焼きだから暴走して人様に迷惑かけて良いとでも?そんなのは只の甘えですよ。どうしていきなり謝罪要求するのではなく、まずこれはどういうつもりで送っているのか聞いてみる、という発想に至らなかったのですか?いきなり浮気扱いされて気分の良い人なんていないでしょう。解決出来るものも出来なくなります。
    • 2
この回答へのお礼

3ヶ月弱悩み、うつ病になり
出た行動が、このような結果に
なりました。精神的に、普通の感覚ではない事を認識できました。
ありがとうございます。