dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼に執着してしまいます、、、、
本当に好きなのか、ただ幸せだった頃の自分に戻りたいだけなのかわかりません(;ω;)
自分はすぐ過去を美化してしまうので、その当時は彼の嫌なとこがあって別れたはずなのにどうしてなんですかね(;ω;)
新しく彼氏ができれば前の人なんて忘れるんですが、そこにいくまで前を向けず前の人に執着してしまうので苦しいです。
出会いがないわけではなく、紹介されることや合コンもあるし、その他連絡先を聞かれることもあって、自分が前向きになれば出会いなんてたくさんあるのに自分でももったいないなーと思います。
その元彼は1ヶ月しか付き合っていず、嫌いになって別れたわけではなく、忙しさとかですれ違って苦しくなってしまい私から別れを持ち出しました。でも好きで別れたあとも連絡はとりつつ月に一回くらいご飯食べに言ったり、彼の後輩や私の友達を交えて飲んだりしてました。基本あまり予定をたてるのが苦手?なのか連絡とってるときにタイミングが合えばそのとき遊ぶみたいな感じの彼なんですが、いつからか2人で会いたくて誘っても微妙な感じで、でも飲み会とかには積極的なところが目立つようになりました。それでも彼に会いたい私は友達に事情を説明して、彼のいる友達を飲み会につれてきました。(フリーの友達がまわりにほぼいないのと、フリーの子を連れてって彼がその子を気に入っても嫌だったので(;ω;))彼がまさか私の友達に期待してるとも思っていなくて楽しく飲めればいいかと思ってたので、、、、でも彼氏持ちとわかった瞬間、俺たちにメリットない飲み会だねと言われてしまい。出会い求めてると思わなかったって言ったら逆に出会い求めてないの?って聞かれたから求めてないし好きだから他に考えてないって言ったらいつまでも追いかけてたらダメだよ新しい恋愛しないと!と相手にまさかの叱咤激励され、、、、笑 結局相手も後輩誘っちゃったからという理由で飲み会はしたんですが、寝たり話に入ってこなかったりでムードはあまりよくなく。私が相手の後輩と仲良く喋ってたら、盛り上がってるねーみたいな。寝てたし疲れてるなら帰る?って聞いたらじゃああとは3人で行けば?みたいな、、、。
まぁ私も彼氏いる子連れてったのがダメだったのかもしれないけど、、、
かと言えば次の日ラインであの後行ったの?って聞いてきたり、、、、
でも彼には私の取り巻きも恋愛対象に入るのかと思ったらショックで(;ω;)
こないだ私の仲良い友達に電話してたということを知りもっとショックで。。。(その子は飲み屋で働いてて私が彼と出会う前から彼がその飲み屋に行ってたから元々知り合いです)友達は彼氏いるしなんで電話してきたかわからないから無視したって言ってたけど、、、、
書いててなんか苦しくなってきた(;ω;)
とりあえずまわりからその彼は不評だし、その飲み会に行った彼氏持ちの友達からは印象最悪だからもう忘れろと散々言われてます。
なんか小学生みたいな文章ですみません書いてて辛くなってきたんですが(;ω;)
元々気分屋で自信過剰で俺様みたいなとこあって、自分本意でそんなとこが嫌だなって付き合ってる時は思ってて、でも時々見える弱さ?強がり?みたいなとことかなんか気になるとこもたくさんあって、あのとき別れなきゃよかったのかなとか、自分がもっとこうしてれば、、、とか考えてしまいます、、、。彼が今年転勤なるかもしれなくて、もう会えなくなるかもしれないからこんなに執着してるのかな、、、今頑張って1ヶ月連絡とってません。とらないようにしてます(´;ω;`)こんな経験したことあるよとか、なんかエピソードあればお願いします(;ω;)ほんとわかりづらい文章ですみません。

A 回答 (4件)

昔食ったカツ丼は美味しかった



それと同じです。
    • good
    • 0

自分の気持ちが今更になって好きになってきたんだろうけど、周りからの元彼の印象は悪いんでしょ。

彼は、ナンパなだけに思えるけどね。ふられた嫌な思いの後に、重く復縁されたら鬱陶しいだけなんじゃないの?諦めきれないとしても、転勤までの期限が有るんだから、そこまで軽く誘うとか重く告白するとかを自分で考えてみて、それで駄目だったらそれはそれで良い終わりかただと思いますよ。周りの友人の方が、彼の姿を分かってるんじゃないかな。彼をどうすれば落とせるとかは分からない事なので、自分で決断ですね
    • good
    • 0

転勤で会えなくなるのを焦っているのなら、素直に話したら済む事じゃないの?自分から別れたという事は、相手からするとふられたショックと

プライドのわだかまりは少しは有るのではないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちを伝えてフラれてるので、また連絡してもって思ってしまうのもあって、、、、転勤になるなら会えなくなるから予定ないとき教えてって伝えて1カ月経つんです。それでも全く音沙汰ないからもうほんとに終わりなんだなって思ってました。なんか、タイミングも合わなければ自分の行動が裏目に出てしまってる気がしてどうしたらいいかわからなくなってしまいました、、、、。

お礼日時:2018/02/02 00:26

自分で何を説明しているのかも理解してないのだろうか?自分から元彼をふった。

それから、お互いに出会いが有る状態で、友達を交えて合コンをしてきた。それは、元彼からすると自分はあなたからの恋愛対象では絶対にない、ただの連れじゃないの?自分からふっておいて、他の人とみんなで飲み会などに誘ったら、次の相手を探す為のパートナーなだけで、復縁希望が伝わる訳がないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません言葉がうまくまとまらなくて(;ω;)友達を交えて合コン?というか飲み会をしたのはその1回だけなんです。私は復縁したいから何回もご飯とか誘ったけどタイミングが合わなかったり断られたり。でも態度や言葉で表したつもりでした。私は彼が2人で会う気がないから、数人での飲み会に誘ったのですが、それがいけなかったんでしょうか。。。

お礼日時:2018/02/02 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!