プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[価格.com - Acer Aspire ES 15 ES1-533-H14D/W \[コットンホワイト\] スペック・仕様](http://kakaku.com/item/K0000950783/spec/#tab)

日本エイサーのパソコン ケーズデンキで4万を5年保証し
メモリ4GBに  8GB1万1千円を購入

合計 5万6千円ほどになりましたが・・・
ネットでも重く使い物になりません
昔のウインドウ7の  NV53A-H32D/S  のほうが性能いいです

ラクマとかで売るしかない?

[価格.com - Gateway Gateway NV53A-H32D/S スペック・仕様](http://kakaku.com/item/K0000116286/spec/?lid=spe …

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    始動も遅いし、タブが開かれるまでCPU99のままが
    長く続くのです

    こういう製品、ケーズデンキの田舎では多かったです

    今日他のパソコンもきちんとみましたが
    i7は高いものだったし 15万くらいのノートPCとか
    品数が少ないなと思いました

    都会のケーズデンキは品数が違いましたね・・・・

    SSDか、メモリとパソコン専門店に相談したら言ってましたがねえ・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/02 16:38

A 回答 (3件)

インターネット程度で重いですか? Cドライブの容量が切迫しているとかは有りませんか?


私はほぼ同スペックのノートPC(メモリ4GB)を使用していますが、重くて困るのはWindowsUpdate時くらいです。
アンチウィルスソフトはZeroウィルスセキュリティで、通常はネット(Chrome)、メール(Outlook)、Excel、Word、AcrobatReaderの同時起動くらいしか使いませんが。保証1年が切れたらSSD導入でより快適にしようかと考えています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.1です。


4万円のパソコンと6万円以上するパソコンではやはり違いは大きいです。CPUをCore i5にしてSSD搭載にすれば随分違ってきますから。でも一旦立ち上がって安定してきたら、負荷の高い処理なんて早々無いと思いますが。
メモリ8GBは無駄な投資だったと思います。でも同じ機種でSSDモデルやi5モデルは無いでしょうから、店員はメモリを薦めたのでしょうね。
立ち上げ処理が一通り終了した安定状態でも遅いようでしたら、その原因を調査されたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/04 01:07

ようやくPCのメーカーと型名を書いていただけましたか。



購入直後であればWindows OSがアップデートプログラムを検索に行くので動作が緩慢なのは普通です。
Windows Updateをすべて適用するまでは遅い状態です。
適用完了までお待ちください。
またHDDモデルであればインデックス作成にも時間がかかりますのでインデックス作成終了までは遅いのは普通です。

>CPU99のまま

何のことを指しているのか不明です。
質問文から読み取るしかないので何の測定値が99なのか正確に記載してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!