時給が良くて、時間が選べるワゴンサービスのバイトをしてみようかと 思っていますが、友達には「からまれるから、あんまりやらない方がいいってウワサだよ」と言われました。実際の経験のあるかたなど、知っている方は教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もやったことありますぅ~!


思った以上に楽しかったですよぉ~
私の場合は歩合だったから、気合いも入ってたしぃ

からまれるよりも誘われるのが多くて
笑顔で断るのに(相手の機嫌を損ねないように)苦労しましたよぉ~(´ヘ`;)ハァ
でも、常連のお客さんと仲良くなったりして
先のwhitejunjunさんの回答にもあるように
イロイロと貰ったりもして
割と楽しかったですねぇ~。

契約しているパチンコ屋さん数店に行ったけど
どこも、そんな変なお客さんとかいませんでしたぁ。
たま~に負けてる人に「そんなん、いるかっ!」って
怒られたときもあったけど
「じゃあ、頑張ってくださいねぇ~!勝ったら買ってね~!」
って言っておけば、次に回るときに
笑顔で「さっきは怒ってゴメンな~」とかって言って
買ってくれたりしちゃいますよぉ~

最近は女のお客さんも多いし思ってる以上に
雰囲気は悪くないと思いますよぉ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!楽しそうですね~わたしはパチンコ屋さんに行かないので、昔のこわーいイメージしかなかったです。だんだん私にもやれそうな気がしてきましたぁ
!!

お礼日時:2001/07/11 19:43

ワゴンサービスというのは、パチンコ屋さんでの飲み物、軽食販売ですよね。


私も経験あります。
たしかに短めのスカートはいてうるさい中を売り歩くというのは大変です。
ですが、パチンコの店員さんは若くて結構面白い人がいたりしますよ。
仲良くなれば楽しいです。
お客さんのなかにも親しくなれば景品をくれる人もいます。
ただ、ポイントは「明るく、元気よく!」これができれば大丈夫です。
触られたら、パチンコ店のマネージャーに言えば注意してくれると思いますし、
(パチンコ業界自体がイメージアップのためにそういう点は努力しているので)
それほど恐れるバイトではないですよ。
ただ、あたりはずれはあるかもしれません…(お店にもよりますので…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!なんだか思っていたより、楽しそうですね。試しに一度やってみようかなっと思います~

お礼日時:2001/07/11 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサービス業において、X店に時給制契約社員として働くものです。

サービス業において、X店に時給制契約社員として働くものです。
少し複雑なのですが、ご相談にのっていただけるととても助かります。

平成18年8月X店開店。同店開店日より現在まで現場責任者と雇用されています。 
(A社が経営)平成18年8月より平成20年8月
(B社が経営)平成20年9月より平成22年3月17日

上記のように、X店はもとはA社が営んでいましたが、
同店資金繰りの問題のため、B社へ営業譲渡されました。
しかし不景気のあおりで、人員削減のため、
5月末日の解雇予告を本日の3月17日に受けました。(他1名も)

そこで質問です。

1)この場合、解雇予告手当てや退職金等はもらえないのでしょうか。
ちなみに、契約時に「雇用契約書兼就業条件明示書」というものにはサインをしましたが、
正式な「就業規則」を見せてもらっていません。(このB社は、主軸は不動産業です。)

2)「雇用契約書兼就業条件明示書」の雇用期間平成20年9月~平成20年11月(3ヶ月)
以降、契約の更新がなされていません。

3)時給制なのですが、数ヶ月前より出勤時間や日数を減らしてくれと通告あり、
給与が減ってきている現状です。仕事は特殊な技術を必要とするものであります。

4)残りひと月半にもかかわらず、
5月1日~解雇日の5月末までは、労働日数を17日まで減らされ
社会保険ははずすということです。

5)のこりの期間で、特殊な技術を残る社員に研修してくれとの要望。

会社の一方的な要求ばかりで、泣き寝入りするしかないのでしょうか。
どうかアドバイスをいただけると、とても助かります。
どうかよろしく御願いいたします!

サービス業において、X店に時給制契約社員として働くものです。
少し複雑なのですが、ご相談にのっていただけるととても助かります。

平成18年8月X店開店。同店開店日より現在まで現場責任者と雇用されています。 
(A社が経営)平成18年8月より平成20年8月
(B社が経営)平成20年9月より平成22年3月17日

上記のように、X店はもとはA社が営んでいましたが、
同店資金繰りの問題のため、B社へ営業譲渡されました。
しかし不景気のあおりで、人員削減のため、
5月末日の解雇予告を本日の3月17日に受けました...続きを読む

Aベストアンサー

このサイトで細かい指示を仰ぐより労働基準局相談窓口、若しくは社会保険労務士に相談をされるほうが的確な答えがもらえると思いますよ。
もしもっと相談されたいのなら社外労働ユニオンと言うことも考えられます。
加入金は要ると思いますが、弁護士やその他専門家がバックについて、交渉も貴方に代わりしてくれます。
http://www.t-union.or.jp/
お調べに成られたら、地方でもユニオンがあると思いますよ。
不当な配置転換や給与減らしで闘った人物を知っています。
貴方に有利な闘い方を指南してくれるでしょう。

Qもうだめかもしれない(採用担当者、転職経験して成功した皆様へ意見求む) 大至急!!!!

先日本屋さんで大学生向きの(社会人向きはなかったんです)適性検査(SPI)の本を購入し早速模擬試験受けました。(念のため私23才で社会人です。)
結果はとても悪い結果が出ました。

敏感性・・・・・19
自責性・・・・・23
気分性・・・・・14
独自性・・・・・6
自信性・・・・・15
高揚性・・・・・13
ライ・スケール・2
社会的内向性・・10
内省性・・・・・19
身体活動性・・・9
継続性と慎重性・23
達成意欲・・・・21
活動意欲・・・・18
性格タイプは「几帳面で神経質タイプ」
とこのように出ました。
私は小売業に志望しております。(面接は今週末)職種事務系です。
こんな能力の低い私が不採用になりそうで困っています。
性格は突然変えたいのは山々ですが今更急に性格変えるのはとても無理です。

こんな私で雇ってくれるのでしょうか?
どうしても志望先の会社で働きたいです。
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

もと採用担当者です。
1.SPIの数値でみる限り「指示されたことを素直にやりつづける」という長所が見えてきます。事務職としては、正確的にはいいでしょう。
2.SPIでは、能力までは見えてきません。
3.小売業は販売員の採用が主ですから、なぜ「小売業の事務」という志望理由が明確にできるか、がわかれめでしょうね。事務で入っても、販売する覚悟必要です。それなら、採用してくれるところはあります。

Q私は長距離通勤を考えているものです。なので、長距離の車通勤をしているかた経験談を教えてください

私は長距離通勤を考えているものです。なので、長距離の車通勤をしているかた経験談を教えてください

Aベストアンサー

事故渋滞に巻き込まれたら、普段1時間で着くところ4時間かかったってことはあります。
朝会社につく前に給油ランプついたの忘れてて、帰りに首都高速途中で降りて交番で深夜営業のGS聞いたこと
(30年程前の話なので24時間営業のGSが少なかったので)
とかでしょうか?
毎朝の交通情報のチェックは怠れません。

Q突然すぎるよ(/_;)(採用担当者、転職経験者 大至急!!!)

昨日ある商社会社にエントリシート送ったら本日いきなり明日面接に来てください。
と言われました。
でもあまりにも突然すぎませんか?
せめて三日後に来てくださいと言って欲しかったのに。
どうしたら良いんですか?
行きたいんですが明日も会社です。
しかも1時半だって。
みなさんはこのような場合はどうしますか?

Aベストアンサー

会社ってそんなものです。 UUURさんはもう少し心の準備が欲しかったのすよね。
私が貴方の立場なら、同じに思うでしょう。
でも、でもですよ、たとえば、その時間人事でたまたま面接の予定を組んでいたかもしれないです。だから、順番を決めたので貴方を入れたのだと思います。

大丈夫、未だ時間あるから、普通に面接に行けばいいのです。午後休暇とれませんか?じゃなっかったら外出と称して出かける。
貴方が入社したい会社なら、うれしい!早々に面接日をGETしたと思っていい印象を与えてきてください。 Good Luck!

Q採用担当をされているかた、されたことのあるかた…

次のような場合、どのように感じられるかお聞かせいただければ幸いです。

大阪方面へ出ていこうと転職活動をしている地方在住の37歳の独身女性が応募してきた場合、どのように受け取られるものでしょうか?
結婚を機に大阪に出て行くというようなことでなく、ただ単身で引っ越す、ということです。

これは自分のことなんですが、客観的にどういうふうにみえるのかわかりません。
採用担当をされているかた、されたことのあるかたに少しでもご意見いただけたらうれしいです。
自分自身まだ質問内容が絞り込めていない状態です。どんな業種・職種のかたでも参考になると思いますのでうれしいです、よろしくお願いいたします。
また、派遣会社のかたのご意見もうれしいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

気にしないでといっても無理でしょうが、率直な意見を書きます。
まず、37歳で独身の女性が大阪に働くために地方から面接
に来ました。という設定で事情を考えて「好印象」を与えられるとは思えません。ご自分でも半分は気持ちの上で分かってらっしゃるでしょう。
私も面接官として100人くらいは見てきました。
このような方が見えた場合は
「結婚されても仕事を続けられるか?」
「東京でもなく、博多でもなく、大阪を選んだ理由は?」
と聞いてしまいますね。これは、面接時点で大阪に住んでないからです。大阪在住なら問題ないし、越したばかりでも友達がいるのでと言えばそれ以上聞くこともありません。
何か技術を持っていて、大阪という場所でなら出来ることに自信があるなら、いっそ面接する前に大阪に引越してしまいましょう。無謀に見えても結局大阪でしか出来ない仕事ならそれもありです。
ただ、都会なら何処でも良いとかあいまいな考えなら、良く考えてください。
あと、派遣は極端なことを言えば今すぐでもインターネットで仕事検索できますよ。気に入った仕事と場所があえば
登録してすぐ面接、採用となります。
ただ、登録スキルがしっかりと書けないとだめですよ
派遣とは人材を売る会社です。自分の良いところを表現して売ることが出来なければクライアントが面接で落としてしまいますからね、まあ、最後はヤル気と根性です。

気にしないでといっても無理でしょうが、率直な意見を書きます。
まず、37歳で独身の女性が大阪に働くために地方から面接
に来ました。という設定で事情を考えて「好印象」を与えられるとは思えません。ご自分でも半分は気持ちの上で分かってらっしゃるでしょう。
私も面接官として100人くらいは見てきました。
このような方が見えた場合は
「結婚されても仕事を続けられるか?」
「東京でもなく、博多でもなく、大阪を選んだ理由は?」
と聞いてしまいますね。これは、面接時点で大阪に住んでないからです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報