プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し見にくいですが私は手の人差し指と薬指がだいたい同じまたは少しだけ人差し指が長いのですけど逆に弟に聞くと薬指の方が長いお姉ちゃんに聞くと人差し指の方が長い
これって何故ですか?

「少し見にくいですが私は手の人差し指と薬指」の質問画像

A 回答 (5件)

人さし指が長い方が女性的


薬指が長い方が男性的と言われています。

胎児の時に母親から受けるホルモンの影響で決まるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/03 00:08

人が母体内で受けた男性ホルモンであるアンドロゲンやテストステロンの量が多いと薬指が長くなります。


なので人差し指より薬指が長い人は圧倒的に男性に多いことになりますが、女性でも母体で男性ホルモンの影響を強く受けた人は薬指の方が長くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうでも同じくらいってどうなんですか?

お礼日時:2018/02/03 00:09

ですから男性ホルモンの影響を少し長めに受けたということになりますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません

お礼日時:2018/02/03 09:26

指を左右に動かせるから。

    • good
    • 0

胎児のときにうけたホルモンの影響らしく、女性は薬指が短い傾向にあるんだとか。


わたしは女性なのにがっつり薬指が長いですよ。男指ですw 
マツコデラックスさんは、薬指が短いらしいですよ。 ホルモンの影響でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!