外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

今度、会社の創立記念式典があります。
服装はスーツでもワンピースでもいいて言われました。私が持っているのはロングスカートで肩から背中がレースになっているものです。大丈夫でしょうか?
もっと控えめの方が良いのでしょうか?

「今度、会社の創立記念式典があります。 服」の質問画像

A 回答 (10件)

式典にこのワンピを着ていくのは

はっきり言って非常識です。
どうしても来たいのなら、上にきちんとしたジャケットを羽織りましょう。
    • 1

普通のリクルートスーツがいいかもしれませんね

• 0

はい、ダメです

透ける服はNGです。
    • 0

>会社の創立記念式典があります。

招待客なら良いと思いますが…

その会社の従業員ならあり得ないと思います。

招待客から見えれば、貴女は主催者側の人です。

普通はスーツです。

>温泉コンパニオンみたいですよ!

この回答に1票!

まぁ、コンパニオンの役割に徹するなら良いのかも…
    • 2

温泉コンパニオンみたいですよ!

• 1

1枚何か羽織ればイイかな。

• 1

ドン引きでしょう、上に何か羽織らないの

• 0

それでいいと思いますが、

若干セクシーなので、薄手のストールなどを羽織り背中(特に腰の方を隠し気味にして、
周りの状況を見て脱げるなら脱ぐ、
どうかなと思うならそのままでも過ごせるように(両手を使えるように華やかなブローチやピンでずれないように留められるなど)考えてみるのがいいのではないかと思います。
    • 0

いい感じだと思います!

• 0

大丈夫ではないです。

パーティーじゃないのだから。
    • 3