アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がモンハンに熱中してこの時間までネットの友達と通話して朝までやっています。
通話しながらです。
全員男で、その声も聞こえてくるし私も知ってる友人です。

あるのに、食事も夜中まで食べず時間がある時ゲームしながら食べてます。
今日だけではなく毎日です。

注意すると不機嫌になります。

結婚して子供をと考えてますが、これから先が不安です。

やはりこの人との将来を考え直すべきでしょうか?
もし自分の旦那さんがこんな風だったらどう対応しますか?

自分の考えとしては、ゲームが好きであればそれは趣味なので邪魔するべきではないと考えていますが
それで本人が朝辛そうにしているので自覚があるのに節制しない自己判断能力がない所はどうかと思っています。

発売日の平日には有給を取ってゲームをしています。

朝の4時まで起きて8時に起きる生活をしていて彼は
見事に風邪を引き、今寝こんでいます。
「ゲームしたい俺が寝込んでるんだから相当辛いんだ、わかるだろう」と言われ、永遠と寝ています。


また、旦那さんが同じようにゲーム好きな方、どのように夫婦生活を円満に保っていますか?
教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

結婚もギャンブルなんだと思います。

この人で大丈夫ですか?
    • good
    • 1

家庭人として、不向きです。


早く、捨てましょう。一緒に居る意味が無い。
    • good
    • 1

楽しみが、みつからなくて、何か?と思っている時に、ゲームしてハマったぽいですね、旅行の計画や、家事の分担して、少し忙しくさせますか

    • good
    • 0

うちの旦那もゲームやばいです。

特に今、モンハン新しいの出たらしく、今やりこまないと皆より遅れるから本当に今は何よりもゲームらしいです。
あたしがゲームやめろやめろうるさいので、あたしの為に旦那は難しいLEGOを与えてきます。笑

一緒に時間を過ごすのはベッドの中だけです。

ベッド生活のみ円満です。

探せばいくらでもいい人も、もっと悪い人もいますが、ゲーム以外はまぁまぁいい人なので、諦めてます。
    • good
    • 0

大丈夫ですょ、その内ゲームしなくなりますから

    • good
    • 1

ゲーム脳の夫です。

将来の見込み無しです。
    • good
    • 1

私ならゲーム売り飛ばしますね。


家族の時間を大切にできなくなるツールなら家に必要ないです。
    • good
    • 0

この人は一生変わらないかも?


良く考えてみて。
今がこんなんなら、子供出来たらどうします?世話もしない、遊びにも行かない
あげくに仕事首になりそう。
って言うか仕事も集中してなさそうで、出世もしないような。
私なら別れますけどね
    • good
    • 3

自分の体調管理も出来ない人が親になるのは無理です。

ましてや、子供に悪影響になるのが目に見えています。そんな人の辛さなんてわかりたくもないですね…
    • good
    • 2

夫の自覚も無し ましてや親になる資格もない 別れなさい 子供が出来ないうちに

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!