プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那がモンハンに熱中してこの時間までネットの友達と通話して朝までやっています。
通話しながらです。
全員男で、その声も聞こえてくるし私も知ってる友人です。

あるのに、食事も夜中まで食べず時間がある時ゲームしながら食べてます。
今日だけではなく毎日です。

注意すると不機嫌になります。

結婚して子供をと考えてますが、これから先が不安です。

やはりこの人との将来を考え直すべきでしょうか?
もし自分の旦那さんがこんな風だったらどう対応しますか?

自分の考えとしては、ゲームが好きであればそれは趣味なので邪魔するべきではないと考えていますが
それで本人が朝辛そうにしているので自覚があるのに節制しない自己判断能力がない所はどうかと思っています。

発売日の平日には有給を取ってゲームをしています。

朝の4時まで起きて8時に起きる生活をしていて彼は
見事に風邪を引き、今寝こんでいます。
「ゲームしたい俺が寝込んでるんだから相当辛いんだ、わかるだろう」と言われ、永遠と寝ています。

また、旦那さんが同じようにゲーム好きな方、どのように夫婦生活を円満に保っていますか?
教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

こどもができる前に別れましょう!!

今ならまだ間に合う!!
そういう人はこどもが出来ても知らん顔で自分のしたい事だけします。
旦那が完全にこどもです。
社会人としてもどうかと思います。
せめて休みの前日の夜だけとかなら分かるけど毎日って大学生じゃないんだから。。。
さっさと見切りをつけて、新しいステキな人を見つけてください!!
    • 3

今、比重が貴女よりゲームにいってるよね。

そのゲーム飽きても、また次のゲーム買ってやるようでは、結構続くと思うよ。結婚生活というか貴女への興味が薄れてしまってるかもね、失礼な言い方だけど。
貴女と会話なり何かすることがないからゲームにいったり、男は基本男と話しをするほうが盛り上がるものだからね。何でそんなにゲームにハマってるのかも男側にしか分からないとこもあったりするし。
貴女も旦那がゲームしてるというか、それより彼との間で何かあるんじゃあないの?
    • 0

「ゲームしたい俺が寝込んでるんだから相当辛いんだ、わかるだろう」

って言われたら、
「わかるだろうって言う前に、
次から無理した生活してるから体調崩すってことを自覚しろ」って言いますかね。

対策としては、
親が子供に言うように
この時間からこの時間までって決めた方がいいと思いますよ。
    • 0

結婚も一種のゲームかもね…と彼氏に伝えてあげて下さい 逆に彼氏に反対の事をされたら どうするかも聞いて見たら?

• 0