アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は不公平だと思います。
女性と男性で小学生までは同じですが中学生からは男性は力付けるし大人になってある程度したらコミュニケーション力とか社会の適応能力が私のイメージでは男性の方高くて抜かされます。
何故男性は女性を越えるのですか?私は納得いきません

A 回答 (4件)

女性には、協調性の高さ、共感力の高さ、周囲への気配りなどがあります。

(NO2の方の言われる)
結婚し年をとると夫婦の力関係は逆転しています。世の中、女性上位(夫は妻のお尻に引かれている)です。(体力ではなくあらゆる点で賢く夫を支配できるのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません

お礼日時:2018/02/04 07:33

何故男性は女性を越えるのですか?私は納得いきません


↑コレは、何でこう思うの?
男が女を超えてるって思った事はないし、むしろ女性が抑えつつ生活してるって感じるんだけどね。男女平等っていっても、まだ男が有利な社会構造だから男性のほうが社会で生きやすく有利だから、それだけ機会もあるだけの話しってことなのさ。
    • good
    • 0

>中学生からは男性は力付けるし


それが性差というものです。代わりに女性は視野が広い、同時にいくつもの仕事ができるなどの特徴を備えます。男性は視野が狭い(なので冷蔵庫の中身の把握に時間がかかる)し、同時にいくつものことができません。(なので男性が何かに集中している時に声を掛けても、返事すらしません)

>コミュニケーション力とか社会の適応能力が私のイメージでは男性の方高く
残念なことに現代のビジネス環境(会社とか社会のこと)は男社会です。なので、部活のノリの延長で会社では男同士ではコミュニケーション力を発揮し、適応能力も高いと感じるのでしょう。
しかし同年齢で比較すると男性より女性の給料の方が平均的に高額であるとのデータもあります。もしかしたら質問者様のイメージとは違っているかもしれませんね。

>何故男性は女性を越えるのですか?
男性が女性を超える部分があることに、ご納得いかないのでしょうか?先天的な肉体の特徴としては性差としか言いようがありません。後天的に獲得した技能などであれば、その人が優れているだけで性別は関係ありません。
また女性には男性が決して真似出来ない部分(例えば協調性の高さ、共感力の高さ、周囲への気配りなど)があります。

質問者様の文面から男性を敵対視しているように思えます。でも男女は敵ではなく、お互いを尊重し、いたわりあい、共に手を取り合うパートナーですよ。
    • good
    • 0

そのへん、男性は個体差が激しいように思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!