アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼファー400 の初期型を乗ってるんですけど
プラグが1つネジ山が崩れて入らない
状況なんですけど
1つダメになるとエンジンはかからなくなりますか?
いま押しがけしてもキャブは燃えてるんでるんですけどエンジンはかかりませんどーすればいいですか?
ちなみにプラグの山ではなくエンジンに入れる山がダメになりました

A 回答 (4件)

3発でもエンジン掛かるけどアクセル半分くらい捻ってないとエンジン止まるよ



ちなみに2発でもエンジン掛かるけどアクセルは常に煽ってたよ

ヘッド側がだめなんだね?

ネジ入り口だけが駄目ならタップでネジ穴修正できればいいね

多少アルミの切子でるけど掃除機の先に細いホースつけて吸い込めばいいのではないかな?

修正する時はバルブは閉じてる状態ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません!
ありがとうございます
試してみますね
助かりました

お礼日時:2018/02/04 13:38

エンジン用のタップを使って、ネジ山を修正、作り直します。


http://www.happytools.com/gare-ji/hasco-ht1014p. …

垂直にした状態で作業しなければいけないので、ヘッドを取り外しての作業になります。
    • good
    • 2

文面から察するにですが、自家修理はやめておいたほうがいいと思います。


まともに直すのであれば、ヘッドを下ろしてボーリング屋に持っていって「ヘリサート加工してください」といえばネジ山を修正してくれます。
その後ヘッド組み付け直しです。

キャブが燃えている?
意味がわかりません。。。。
    • good
    • 2

私は人のことを言える立場ではないかもしれませんが、文面から推測するうえで、素人では対応すべき状況ではないと思います。



エンジンヘッド側のプラグのネジ山不良ですと、高額修理になる可能性が高いでしょう。
プラグ側の山が崩れた際のごみが残っているだけであれば、エアーで飛ばすぐらいで済むかもしれません。
ヘッド側のねじ山のうち、入り口付近だけであれば、ねじ切りの道具で処理するだけで、支障がない程度に修復は可能かもしれません。

4つのうち一つのプラグが入らないとなれば、エンジンはかからないかもしれません。
圧縮に耐えられるようにふさいであれば、他のプラグだけでエンジンがかかり、走行はできるのかもしれません。ただ、正常な状態ではないため、アイドリングは保てないかもしれません。

エンジン内部にごみが入るだけでまずいと思いますので、バイク屋さん対応でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!