アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

짱짱!!ってどうゆう意味か教えてください!

A 回答 (3件)

1990年代ぐらいから、何か偉いことを짱と言う俗語ができました。

語源は、そうですね、多分「長」です。社長とか隊長とかは偉いですからね。それをまた最近では二度重ねて言う人がいいみたいです。まあ、意味は、同じく、「偉い、最高だ。」のようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
読み方は分かるんですが、意味がわからなくて悩んでいました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/10 11:07

話の前後がよくわかりませんが、짱は若い人がよく使う言葉で 『最高~』っていう意味で使います。


日本語で言ったら 『リアルに』とか 『超』とか... それに似た俗語です。

이 맛이 짱이네~
この味 最高だね~

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございました!
とても助かりました!

お礼日時:2018/02/10 11:08

チャンチャン!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/04 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!